2010年3月8日月曜日

3月8日 黄色センセの巡回日

・東京都大田区西馬込・
第一監視台レポート
Doctor Yellow 下り線の検診日

今日ほど静かになった監視台を実感したことはありません。
以前は普通に、当たり前に「こうだったんだよなぁ。」と改めて感じることができました。
我が物顔に振る舞う外来者がおいでになると、風紀が乱れますね。

さて、支度をして出かけようかと思っていたところ、「黄色親衛隊長」からメールが来まして、、、
なんと今日の黄色は「第一監視台」で撮るとのこと! 急いで向かいました。

もう「廚」さんたちは「北陸」や「能登」に流れているようなので、来るとしてもたぶん本来の幹鉄さんだけでしょうね。
その後「K」さんが到着。しばらくして「りゅう。」さんが坂を上ってくるのが見えました。
本日の捕獲者計6名。


11:21 N700-Z30 のぞみ4


11:21 N700-Z2 のぞみ23


11:38 300-J60 こだま651


11:41 N700-N1 のぞみ114
おぉ、、、 早速獲物が。。。 真上ポジションでなくて良かった。(笑



11:58 923-T4 のぞみ検測 下り
時間を書くのはたぶん初めて。 13日のダイヤ改正でスジが変わるんだろうか・・・


12:01 N700-Z30 のぞみ116
どうも染みついた習慣は、そう簡単に抜けません。 返しも狙いますよ!


12:11 700-C60 のぞみ229


12:21 N700-Z40 のぞみ27


12:41 700-N12 のぞみ29
まずは下りの29Aが先に通過


12:41 左/上り N700-Z1 のぞみ118 右/下り 700-N12 のぞみ29
直後に上りの118Aが通過。 このパターンだと被りは起こりません。


12:41 N700-Z1 のぞみ118
そうなんです。 118AはZ1だったんです。
返しも撮りたかったのですが、このあと予定があり時間も迫っていたので待てないことが判明。


12:44 300-J55 ひかり513

一応、いままでのながれで、これを撮ってから撤収と言うことなので、、、

そして、明日の予定を確認し合い、ここで解散となりました。
ん? 明日の予定ってナニ???

ってことで、めでたしめでたし・・・・・


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: