2010年3月18日木曜日

3月18日 E5 & 923


E5試運転の日
DY帰京の日

きょうは気合いを入れて「E5」を撮らねば、、、
ってことなのですが、いけない予定でした。

昼からお世話になっている寺院で春のお彼岸の法要が営まれることになっており、私は仕事で記録写真を撮らなければなりません。 特に今回は、お寺の副住職が兄と慕う九州のお寺のご住職が急逝され、お檀家向けの法要とは別にご住職の法要も営まれました。
終了後はちょっとしたお開きがあり、私も毎回同席させていただいているため、お先に失礼とは言えません。(お寺の行事なのでバチが当たりますよね。)

しかし、時期が時期だけに、他のお寺から手伝いに来ていたお坊さんも早めにお帰りになり、調子に乗って「私も所用があるので・・・」ということで、早めに退席させていただくことができました。

急いで帰宅し、装備を調えていざ出陣!

「サエグサ」さんや「きょろ」さん、「りゅう」さんには「行けない。」と伝えてあったので、「来るなぁ。帰れぇ。」とか言われるかと思っていました。(笑


予定のホームへ来ると誰もいませんでした。
17:57 E4系とE2系



18:02 停車位置表示
すでに「E5」用として、「試」の文字と共に「S11」の表示があります。



18:16 E5-S11 試運転
しずしずと入線してきました。仲間以外はほとんどいません。



18:17 E5-S11 試運転
私がこんなことをしている間に、「きょろ」さんと「セレスティアル」さんは反対ホームに移動して撮影していたようです。



18:20 E5-S11 試運転
私は走り回るほどパワーが残っておらず、ここに居座っていました。



18:21 E5-S11 試運転
ノーズを撮ったり・・・



18:26 E5-S11 試運転
運転席の窓を撮ったり・・・・・



18:28 E5-S11 試運転
そしていよいよ発車の時が。
この後私も含めたご一行は有楽町に大挙移動。 っていっても、たまたま合流した4人くらいですよ。(爆


18:55 923-T4 帰京
もうこんな暗さだと流すしかないので、一生懸命ですね。 5~6カットの中でこれだけ一番マトモ。



19:09 別動隊と化した二人
「きょろ」さんと「りゅう」さんは有料の「イタ飯デッキ」へ向かわれ、寒い中身を縮めて撮っていたのではないでしょうか。 コレは想像図? です。(激爆



19:25 923-T4 帰庫
東京駅までの上り線検測を終え、ねぐらへ帰るT4のパンタ周辺を激写! BBカット(ブレ・ボケ)になってしまったぁ。
私は帰宅の門限があったので、ここで帰らなければなりませんが、、、
有楽町から乗ったのは反対方向。。。


19:43 Pensta by SUICA
新規オープンした「ペンスタ」でお買い物。。。 のつもりでしたが、なんで?
本当は8時頃までに帰らなければならなかったのですが、どうしても寄りたいお店があって、東京駅へ舞い戻りました。
ところが・・・ 開店はまだだったのか、営業時間が終わったのか、シャッターが閉まっていました。
調査不足ですね。 改めて来なければなりません。
そして、重い足を引きずって帰ろうとしたら、向こうからツカツカ歩いてくる人が、、、 「きょろ」さんでした。 何でも予定より早めの席が確保できたのでお帰りになるとのこと。 まさか、ここでお会いできるとは思っていませんでした。

ところで、黄色親衛隊長の「I」さんとはメールの更新のみで、お会いすることができませんでした。
「サエグサ」さん。「きょろ」さん。「りゅう」さん。「セレスティアル」さん。どうもありがとうございました。
ホームで会った、以前馬込に来たお兄さんも。。。

では、そういうことで。。。 ごきげんよう。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: