2010年3月16日火曜日

3月16日 T5 試運転

・東京都大田区西馬込・
第一監視台レポート
DY T5 が全検後初の本線全線走行

いやいや。久しぶりにラムちゃんとも会いました。
前回ここで会ったのは昨年12月の前半だったように思いますので、、、
なのに、私を見つけるとリードをグイグイ引っ張って寄ってきてくれました。
そして、金ピカの「T5」を見るまでいつものように吠えまくり、去っていきました。

ところで、どうしたことでしょう「黄色親衛隊長」からメールが来まして、、、
きょうも「第一監視台」で撮るとのこと!。
その後前回同様「K」さんが到着。本日の捕獲者計3名。

今日は写真整理が捗りません。
13日のダイヤ改正で通過時間が変わらなくても、列車名がだいぶ変わっちゃってまして。
もう頭の中がごちゃごちゃです。

たとえば「のぞみ6(6A)」は20分ほど早く通過して、折り返さずに入庫しているし、こんど12時01分頃に通過するのは「のぞみ8(8A)」になっています。ヲヂさんは頭を切り換えるのにヂカンがかかるのじゃよ。。。
早く時刻表をもらって来んと、PDFで探すのは難儀じゃのぉ.......


◆◇◆ 923-T5 試運転
全検明けの上りの回送は残念ながら撮りに行けませんでしたので、その後の本線上の姿はこの日が最初と言うことです。 そうであるなら営業車両とは違い、次回の全検までの期間が長い黄色センセのきれいなボディーはそうそう撮れる事はありません。
是非 是非 拝見せねば。。。
待つ時間は多少長くても、通過はいつも「あっ来た!」から始まって1分にも満たない間だけです。
今日も「あ~あ、言っちゃった。」ということでしたが、せっかく来たのでしばらく撮ってからかえることにしました。

12:01 左/上 N700-N11 のぞみ8  右/下 N700-N13 のぞみ107
冒頭にも触れたとおりで、通過時間は同じですが12日までは前月末まで500系が走っていた「のぞみ6」だったのですが、13日のダイヤ改正後には「のぞみ8」になっています。


12:08 700-C52 こだま653
ずいぶんきれいな700系が来たので撮っておきました。
これからだんだん汚れて、もう1回くらい全検を受けるのでしょうか。


12:41 N700-N11 のぞみ35
このスジは旧「のぞみ29」です。
新「のぞみ29」は1時間20分ほど早い11:21頃に通過してしまいます。


14:41 N700-N1 のぞみ120
この時間は以前「のぞみ118」だったのですが、「のぞみ120」に変わりました。 旧「のぞみ29」の被りスジです。


以上、ダイヤ改正後2度目の撮影でした。
1回目は残念ながら天気も悪く、長い時間いられなかったこともあり、載せられるような写真にならなかったので、、、

ってことで、めでたし、めでたし。。。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: