2010年1月5日火曜日

1月5日 1 >> 7 >> 8

今日の「W」
6A-29A=W1
7154A-7179A=W7 …は結局この日が走り納め。すでに登録抹消。
7158A-7183A=W8

2010年初 らむ ちゃん



6A~29A置き換えまであと「54日

雨のち晴れの予報でしたが雨は夜半に降ってしまい、午前中から晴れていました。
年末から「りゅう。」さんがおいでになる予定で、4日になって確定。 さらに「ほ~ねっと」さんもおいでになる予定とのことでしたが、3日の夜に「4日は207系の廃回と東急の事業用車が走る」とのことでキャンセルになりました。

私は、黄色の今年第1回目ののぞみ検測(下り)があるし、三が日は外出禁止で撮れなかったWのフル稼働が最後だし、、、 ということで、もう撮る気満々。。。
そして、11時には第一監視台に到着し、三脚の準備を始めたのですが…
なにか様子がヘン。 おかしい。

なんで誰もいないの?


ってことでまずはDYから
◆◇◆ 923-T5 のぞみ検測 下り

この時点で「I」さん=神奈川県某駅。 「KYO」さん=静岡県某所。 「くれもん」さん=岐阜県某所雪中とそれぞれ展開されていることが判明しました。


12:03 500-W1 のぞみ6(D200で撮影。久々の2台体勢)
定刻より2分ほど遅れて通過しました。 遙か西方の某所に降った雪の影響でしょうか。

「りゅう。」さんは黄色センセの10分ほど前に到着。
このとき私の他もう一人いるだけで、全部で3人でした。

12:41 500-W1 のぞみ29 (上りは「N700-Z13」)
下りは定刻に通過しました。

以上は「定期便」なのでしっかり被られていますが、上りは遅れたのに何で被られたんでしょうかね?


13:02 700-B10 のぞみ12 N700-Z10 のぞみ113
運良く上下がいい所で並んでくれました。 


13:18 500-W7 のぞみ154
ちょっとばかり目的があって、あえて後追いで撮っています。
このときは7人になっていました。
画像が暗いのは、通過直前に大きな雲が日差を遮ったからですが、この後1時間ほどずっとヒヤヒヤでした。

13:22 N700-Z13 のぞみ31
やたらにきれいだったので、年末に営業に入った「Z44」かと思ったら違いました。


13:41 N700-N11 のぞみ120
これも上と同じ理由で撮りましたが、よく見ると西の車、、、 ちぇっ。。。


13:59 700-C31 ひかり514
今度こそ・・・・・ ところが700系だったんですねぇ。
しかも早切りでっていうおまけ付。2枚連射にすりゃあ良かったんですが。。。 ○| ̄|_


14:18 500-W8 のぞみ158

このときは気づくと3人増えて10人。

14:25 500-W7 のぞみ179


14:59 300-F1 ひかり516
来ているとは知らずの撮りましたが、下りは置きピン位置に来るまでにぎりぎり編成番号が読めることもありますが、上りは全く分からないので撮り続けるしかありません。 さっきの失敗に懲りてカメラは「連写モード」に設定。


15:25 500-W8 のぞみ183


15:25 500-W8 のぞみ183
こちらは西日を浴びた後追いです。 予備機の「D200」で撮りました。

たまたま隣で撮られていた、埼玉方面からおいでの方と話して分かったのですが、私が冒頭書いたように「ヘンだ、おかしい。」と思った理由は、カメラが少なかったからなんです。
何でも大宮方面は207系廃車回送は200人近くも集まっていたようです。
そんなにいたんじゃネタでも何でもないように思うのですがねぇ~。。。

帰りはその方と「りゅう。」さんを西馬込駅までお送りして撤収しましたが、「KYO」さんからは私が「パワー」を送ったかとの問い合わせメールが来ました。きっと「徒労ネ申」の事かも。
こっそり黄色センセに乗せて送ってみたんですがばれちゃったようです。(爆
夜になって「くれもん」さんから電話があり、どうも「超激Vカット」が撮れたような口ぶりでしたが、、、

ってことで、めでたしめでたし。。。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: