2010年1月22日金曜日

1月22日 1 >> 8

今日の「W」
6A-29A=W1
7152A-7193A=W8

6A~29A置き換えまであと「37日

~ この場所での撮り納めだよぉ~ ~

一週間ぶり! にWを撮りました。
2本しかないWの順番は上記の通り。残り日数もさることながら、かなり「意気消沈」しています。

今日も「りゅう。」さんと一緒です。(笑
もっと遠い所に行きたかったのですが前日に仕事があり、しかも最終回にも関わらずうっかり宿題を出していたため、コメントを本日中に仕事先へ送らなければならず、遠出は事実上不可!
そんなわけで、まだ「りゅう。」さんが撮ったことのない場所へとやってきました。

待ち合わせはこの某ビルの1階でしたが、途中のメールで遅れそうとのことだったため、先着した私は地面からの流し撮りなどをして遊んでいました。
しばらくして合流し、高い所へ上ると案の定誰もいませんでしたが…


11:32 700-B6 のぞみ25
流そうと思いましたが明るすぎて、、、
NDフィルターを持ってくれば良かったんですけどね。。。



11:34 有楽町で会いましょう 歌碑
フラフラしていて、あの「フランク永井」さんが歌って大ヒットした曲の、歌詞の碑を見つけました。


その後合流して上層階へ移動し、今日の定期便と臨時便を・・・

12:02 700-B5 のぞみ116
試し撮りなんですが、どうもこの時間は馬込でWの上りが通過する頃なので気になってしまいます。 これこそ体内時計? 体に染みこんじゃったんでしょうかね。
もう一つ。18番線への入線が一番クネクネするんです。 クネクネ好きのスタッフは他にいないんでしょうか。



12:13 500-W1 のぞみ6
そしてその約10分後、昼の定期便で来たのはW1でした。



12:27 700-C9 こだま655
これは29Aの前走りですが、、、 そういうことです。
…って、これが19番線を発車すると入れ替わりに臨時が19番線に入っていくんです。

そしていよいよその時が、、、


12:29 500-W8 のぞみ152
7152Aの奥には、17番線では29Aが目をギンギンに見開いて待っています。



12:31 500-W1 のぞみ29
そして発車していきます。



12:48 500-W8 のぞみ152回送
しばらく後。。。 7152Aで入線したW8は夕方の折り返しに備え、一時「トウ二(旧称)」で休憩するために回送されていきます。
本当は、このまま「りゅう。」さんと夕方の便を撮るつもりでしたが、冒頭に書いたように仕事を持ち帰ったため、事務所に戻って仕上げなければならず、一カ所別のポイントを一回りして撤収しました。

夕方、「りゅう。」さんから「ここにいる」とメールが来たのですが、何とたった一人で乗り込んで私がまだ撮っていないカットを見せてくれました。
ああいう場所は行き慣れていないので、私には要領が分からず、、、
例のデッキでもいいんですが、風が吹くと寒すぎな気がしてなかなか行けません。 と言うより、もう行けないな。。。
(私は具体的な場所をハッキリ書くほど自信家ではないので、分かる人にしか分からない表現ですみません。)

ってことで、めでたしめでたし。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: