2009年11月3日火曜日

11月3日 ? >> ?

今日の「W」
6A-29A=不明
28A-51A=不明

6A~29A置き換えまであと「117日
28A~51A置き換えまであと「6日

「富士山の麓方面へ行ってきました。」 の巻

きょうは「サエグサ」さんの車で遠征してきました。
朝8時に待ち合わせ、「第一監視台」を通過し、環七経由で東名へ。
「第一監視台」を通った時には、それこそクッキリ・ハッキリ・フジカラー状態の富士山が見え、幸先がよいと車内で大コ~フンしました。

09:22 東名高速から見た富士山
残念ながら第一監視台からの画像はありませんが、向かう途中の東名高速移動途中で何枚もシャッターを切ってしまいました。


09:33 足柄SA
だったと思いますが、休憩で立ち寄りました。

これだけの富士山を見せつけられたら、嫌が応にも期待は膨らみますよねぇ。。。

その後東名を降り、一般道を… どう移動したか分からないのですが、撮影ポイントに到着。すでに十人以上が先着して思い思いの場所に展開していました。ところが・・・


雲がこんなに多くなっちゃったんですよねぇ。 どこから沸いてきたんだか、嫌がらせとしか思えません。

11:27 500系 のぞみ6
「8」か「9」のようです。遠くて拡大しても判読不能。「8」っぽいのですが。



13:17 500系 のぞみ29
馬込だと折り返しが40分ほどで通過しますが、ここだと2時間弱。そのことになれた感覚が距離の遠さを感じました。


13:22 700系
結局ここにいる間に富士山は一度もきれいに見えませんでした。
くそぉ~。呪ってやるぅ~~。 (「そんなことすると、お前が呪われるぞぉ~。」という声が聞こえたとか聞こえないとか。。。)

この後夕方の定期便に備えて移動するわけですが、途中でしっかり「餃子」を食べました。


15:16 下り700系
「春山」に移動しました。傾斜地の茶畑の道から撮っています。UCCが見えるので、地元の方ならすぐに分かる場所ですよね。でも私にとっては処女地です。



16:27 500系 のぞみ28
PCで拡大しても、フロントが反射して読み取れませんが何となく「7」かなぁと・・・
通過直前に「ねがた」さんがおいでになり、通過直後に消えました。車の中には奥様とう~ちゃんが。



16:45 N700系上り
この頃「みんと」さんが激励においで下さいまして、積もる話? をしながら一緒に撮らせていただきました。

この橋は、線路はカーブしているものの、「第一監視台」とよく似ていて苦労はありませんでした。

17:23 300系 上り
もうかなり暗くなり足下もよく見えないほどでしたが、頑張って流し撮りをしてみました。

このカットで本日の営業は終了です。
だいぶ気温も下がり肌寒い空気が漂っていましたが、「みんと」さんと「サエグサ」さんと私の3人は、かなり長い間鉄話に花を咲かせてしまいました。 暗くなっての花なので何の花なんでしょうか???

帰りはほぼ逆コースでしたが、私が助手席で眠ってしまいました。
「サエグサ」さんごめんなさい。私にとってはだいぶ早い時間からの活動だったので、エネルギーが切れてしまいました。
おまけに自宅脇までお送りいただき、感謝感謝の楽しい一日にしていただきました。
また、「みんと」さんには長い時間寒い中でお引き止めし申し訳ありませんでした。「ねがた」さんには、改めてゆっくりお会いしたいと思います。

ってことで、めでたしめでたし。




~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: