2009年10月18日日曜日

10月18日 9 >> 7 & T5


もうすっかり秋ですね~。

今日の「W」
6A-29A=W9
28A-51A=W8
923=T5 博総展示回送 下り

編成情報をいただいた方=「I」さん。

28A~51A置き換えまであと「22日
6A~29A置き換えまであと「133日

きょうは09時から5つの町会合同の防災訓練。10時から知的障害者施設でお祭り。14時から地域の有志ボランティア主催の「馬込寄席」。このうち朝一番の防災訓練はパスしました。
毎年撮っていますが、参加者と流れが同じなので、区別がつかないんです。

このところ昼の定期便はめったに撮れなくなってしまいましたので、お祭りを抜け出して撮ることに。
着いてみると「Sugi-ja」さんと「かずきパパ」さんが話していましたが、ほかにもいっぱい。10人弱ほどのカメラマンが各所に散っていました。
ところが「29A」通過後、自転車でおまわりさんがやってきました。そしていきなり「ここは撮影禁止です!。」とか…。 わたしが「そんなことないよ。仮にそうだったらオレなんか何十年も前から撮ってるぜ。」というと、無線で確認し、「違いましたが、110番があったんです。」
「だれか近所で快く思っていない人がいるみたいだから、通報したんじゃないの。」・・・・・
という一件がありすっかり白けてしまいました。
後日池上警察署に行って、事情説明をしておかねばなりませんねぇ。来年はもっと増えるでしょうから。「一見お断り」って京都あたりの小料理屋みたいな張り紙しとこうかなぁ。。。


12:38 700-C31 こだま655


12:41 500-W9 のぞみ29
この後、ひとしきり雑談して解散しました。私は一旦帰宅し昼食のあと寄席の写真を撮る準備。しかしちょっと居眠をりしてしまい、危うく遅刻しそうに・・・。

16:31 300系 のぞみ381
馬込橋のわきに架かる二国の歩道橋上から。


16:32 700系 のぞみ232


16:52 雲間に消える太陽
第二監視台から。


16:57 JAL B777-200 JA8983


17:01 500-W7 のぞみ28


17:01 500-W7 のぞみ28
アップ。


17:16 コウモリが… いない。
いつも飛んでいるのですが、、、 天気がいいのでシルエットが撮れるのではないかと、しばらく待っていたのですがここには現れませんでした。
きょうは第三監視台に「わっしょい」クンが来ていましたが、あそこはもう。。。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: