2009年9月6日日曜日

9月6日 9 >> 1 & T4


今日の「W」
6A-29A=W9
28A-51A=W1
923=T4 のぞみ検測 下り

28A~51A置き換えまであと「64日

どうしたことなのか、“Q”ちゃん毎日走っていますが大丈夫なのでしょうか…? 走れば走ったで気になっちゃいますよね。 ちょっとばかり酷使が過ぎるのでは…

きのうのリベンジぃ~~
ってことで、4時では遅いと思い3時に家を出ました。そしてお立ち台を借りて設置しようとしたら…
同じことを考える方が私を含めて4人集まっちゃいました。うち一人は「・・・・」さんです。とにかく顔ぶれを見ただけでみんなで笑ってしまいました。

しかし、そうであれば前日の人数からして「もっと来るんじゃない?」などと話していましたが、結局高校生らしきお兄ちゃんが一人増えただけでした。
しかしお立ち台が3台も並んで… 知らない人が見たら… ねぇ… でも、人目は気にしません。こっちから見れば「何で撮らないの?」 って(爆笑


16:08 300-F1 こだま669
F1が来てくれました。

16:51にはのぞみ47で700系「B1」が下ったのですが、撮れませんでした。

17:02 500-W1 のぞみ28
真横から撮ったのですが… 早切り? アングルにも工夫が無さ過ぎですねぇ~


17:08 300-F4 こだま673
コレは明るさ確認のために撮りました。


17:38 300-J28 こだま675
前走りですが、ここでカメラ設定の最終確認なのですが、この後たったの3分ですが「絞りを開ける」か、「シャッタースピードを落とす」か、「感度を上げる」か… 3択しないとダメですね。


17:41 500-W1 のぞみ51
こんな感じですが、甘ピンになってしまいました。
通行の車に気を使い、私はかなり壁際に脚立を立てたのですが、もうちょっと離した方が良かったようです。また、手持ちではきついので一脚かできれば三脚がある方が楽ですね。
(脚立の組み立てや移動はマンション住人に不評ですから要注意です。)

この後しばしミニオフ会。その後それぞれ撤収しましたが、私は第二監視台へ回ってオレンジ~ブルーブラックのグラデーションを楽しんでから帰宅しました。

そのとき、第三監視台に展開していた「わっしょい」クンから、帰宅途中の車内から「試運転幕の“N700系”が下った。」というメールをもらったので、通過予想時間まで粘ったのですが結局来なかったので、、、 さてどこへ行っちゃったんでしょうかね? 「回送」ではなく「試運転」ということは、もはや「Z39」しか考えられん!!!
ちなみに、「わっしょい」クンは午前中に平塚田んぼで撃沈とか。「28A」は第三監視台(ほか2名)で、「51A」は丸子橋(多数いた模様)へ移動したとのこと。

18:31 N700系 のぞみ244
本日の最終ショットは、Nッコロに流れてもらっています。

ってことで、めでたし、めでたし・・・・・


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

  

0 件のコメント: