2009年9月5日土曜日

9月5日 1 >> 9


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=W9

28A~51A置き換えまであと「65日

最近は土日も仕事があります。小さな小さな会社なので…

さて、前夜からの仕事のため深夜に寝たので、午前中は寝ていました。そのため午後から始動です。
昼前の天気は非常によく、パソコン仕事をしながらいてもたってもいられず、仕事が遅れるのを覚悟で第一監視台へ逃走してしまいました。

私がついたのは16時頃で、だ~れもいませんでした。
「へ~ッ」と思いながら、橋の真上ポジションで三脚を準備していると、一人また一人とポツポツご来客があり、前日「明日の午後行きます。」と連絡を下さった「サエグサ」さんがまだおいでにならないので、気が気ではありません。問い合わせると「40分頃に着く予定…」とのこと。
この時点で山側の“特A”ポイントには脚立が立ってしまいました。
その後「いいぐる」さんが仕事帰りに様子を見に来られ、「かずきパパ」さんも。
きょうは最終的に私を含めて10名ほどが…

「51A」通過後、私は母校の小学校で開催されるPTAの父親会が主催する、花火大会の写真を撮りに行くため、即撤収しなければなりません。18時に間に合うのでしょうか…!?


16:44 700-C42 ひかり521
この時間はまだ十分明るいのですが…


17:02 500-W9 のぞみ28
ここでもまだコレだけ明るいです。


17:31 700-B4 のぞみ243
きょうの日没は午後6時ちょっと過ぎ頃なので、正味あと30分で太陽が沈んでしまいます。
そんなときに雲がかかり始め、グ~ンと暗くなってしまいました。


17:38 300-J55 こだま675
前走りなのでこの3分後には通過しますが、諦めちゃった方もいました。


17:41 500-W9 のぞみ51
“Qちゃん”が撮れたのはいいのですが、マンションの影どころではありませんでした。
この後、急いで撤収し18時2分前に学校に着きましたが、後数分グズグズしていれば「ラムちゃん」に会えたことはこの日の夜に知りました。残念!!!


…で、こちらがその花火大会の打ち上げ花火の様子です。
前半の1時間ほどは、子どもたちが親子で手持ちの花火を楽しみ、後半は大人が大きな打ち上げ花火を見せます。この辺でも大きな打ち上げ花火をする場所は、校庭くらいしか残っていません。

ってことで、めでたし、めでたし・・・


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

  

0 件のコメント: