2009年8月9日日曜日

8月9日 9 >> 1 >> 8 >> 7


今日の「W」
6A-29A=W9
7154A-7179A=W1
7158A-7183A=W8
28A-51A=W7

一部「うっちゃん」さんにお聞きしました。また、後日改めてメールでお知らせいただきました。
どうもありがとうございます。

金曜・土曜と空けてしまったので3日ぶりに行って見ました。
到着時、山側の坂道に数人の方が集まっていました。
行ってすぐには気づかなかったのですが、「うっちゃん」さんもお見えになっており、久しぶりにお話をしました。このところ私が日曜日を避けていたので、もしかしたら何度かおいでになっていたのかもしれません。

14:18 500-W8 のぞみ158


14:25 500-W1 のぞみ179


14:41 700-C1 のぞみ37


15:25 500-W8 のぞみ183

この日はこれで撤収しました。
この後の「28A」までは1時間半以上の待ち時間になります。
きょうは会社へ行かなければならず、そこまで付き合えないので・・・・・

気配りができない輩」
結局自分もどかなきゃいけないんだぜ、、、

鉄には非常識な人がいるのは、常々いろいろな書き込みや雑誌の投稿で拝見することがありますが、時々わが「馬込」にもそういう輩が来ることがあります。

馬込の“特A”ポイントは山側の坂道ですが、きょうはそこに5名ほど来ていました。内お二人は知っている方。
中に一人だけかなり後から車で来て坂道の途中に停車し、平気で写真を撮り始めようとしていたので「ここに止めたら非常識だろ。」と注意したところ、逆切れされまして「あんたも同じだ。」と…
もっとやさしく「違うところに止めた方がいいんじゃないですか。」と言えといってきました。ハァ~?

びっくりです。それ以前のお話ですよ。ここは道幅が狭く普通車のすれ違いもギリギリです。人がいるだけですれ違えないほどということは見れば分かるし、あまりに配慮に欠けています。こういうことが瞬時に判断できない“回転の悪い脳ミソ”の持ち主は馬込に来ないでほしい。

クロネコヤマトや佐川急便のトラックが通れなくなるばかりか、横のマンションにも迷惑(撮影者がいるだけで迷惑と思われています。)だし、かなり急な上り坂のため年配者のマニュアル車が逆行してしまいかねません。(馬込には高齢者がたくさんおり、その方たちは古いマニュアル車を大事に使っています。)
それだけではなく、仮に車がすれ違うことができても、自分や周りの人が一旦どかなければならないことになるだろうに、、、

私が「非常識だ。」と言った背景にはこういうことや、一般的に見た風体が常識の備わった年齢に見えたからであり、実際にはこんな「頓珍漢」とは思わなかったからです。
たまたまおいでになっていて一部始終を見ていた私の知人は、お二方とも私と同意見でした。
他人から見ればそういうのと私たちも「同じ」と思われてしまいます。大迷惑だ。
これから、こういう輩が増えるのでしょうか? 次回からは黙って“110番”することにします。

以前、Wの通過直前にはしごをフェンスに立てかけ、あっけにとられたことがありましたが、いい大人がコレだから困ります。

参考までに「全日警」さんの見解=直接は管轄外なので言いにくい。
交番のおまわりさんの見解=あぁ、そういうのは110番してください。

ということでした。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: