2009年8月15日土曜日

8月15日 7 >> 8 >> 9 >> 1


今日の「W」
6A-29A=W7
7154A-7179A=W8
7158A-7183A=W9
28A-51A=W1

お知らせをいただいた順に、「KYO」さん。「きょろ」さん。それぞれ2回ずついただきました。
また「I」さん、「サエグサ」さんからも頂戴しました。
皆様にはご面倒をおかけしましたが、大変助かりました。ありがとうございます。
撮影に出ていることが分かっている東京周辺の方にもお知らせいたしました。

「KYO」さんははるか西の方へお仕事を兼ねてお出かけになられており、翌日のきょうはどこかでお撮りになっていらっしゃっるのでしょうか…。

12時半前に「W10」さんから「到着しています。」というメールをいただきましたが、私は勝手にもう少し遅い時間においでになるものとばかり思い込み、仕事の仕上げをしていました。
途中でやめられないため区切りのいいところでPCを止め、装備を確認して出掛けると「J1」さんもご一緒でした。
それだけではなく「うっちゃん」さんはじめ、知っている方がもう1名。ほかに3~4名ほどいらっしゃったでしょうか。きょうはずいぶん集まっています。

しかし全員が「Aポイント」。私だけは橋の上の「Cポイント」で、、、
ところが「7179A」が通過すると、私の存じ上げている方対外は一人二人とお帰りになってしまいました。
まあいいや。この後からがいいということ知っている人はちゃんとお残りになっているので。。。(笑


さて、「きょろ」さんからのメールには「C1」の情報があり、楽しみにしていましたが、終わってみれば「Z1」以外は全部来たということでした。私は出遅れたため半端な「N1」と「C1」「B1」「W1」しか撮れませんでした。
しかし、ここで6A~51Aまで粘るのは私の体が持たなそうな気がします。(核爆


情報を下さった「I」さんは、「51A」にお乗りになって毎年開催されるある行事をご覧になるため、お出かけになりました。

14:18 500-W9 のぞみ158
第一監視台に到着してすぐに上っていきました。
この前に定期の「6A~29A」が通り、その後のぞみ154が通過しているのですが、今年はちょっとさぼっています。(笑


14:25 500-W8 のぞみ179
これが撮っていない「のぞみ154」の折り返しです。
いつも電車のアップや編成写真ばかりなので、撮影地としての多客期を記録しておきたいと思いました。大半の方はただ黙々とお撮りになっています。こういう時は私はこちら側に近づきません。


14:41 700-C1 のぞみ37
海の700系ファースト編成。
この後このアングルが6~7枚続きますが、青らを青くするために絞ってしまったため、上にぼんやり網がでてしまいました。大失敗です。ファインダーやプレビューではさほど目立たなかったのですが、PCのディスプレーではこのとおりです。(涙


15:25 500-W9 のぞみ183


15:41 700-B1 のぞみ41
西の700系ファースト編成。


16:05 700-C60 こだま656
海の700系ラスト編成ですね。


16:11 700-B3 のぞみ239
西のB編成「3」。あとは何が来るかなぁ…


16:44 700-C60 ひかり521
海の700系ラスト編成 “part2”です。「こだま656」の折り返しです。


16:51 700-B2 のぞみ47
西のB編成「2」これで1・2・3が揃いました。


17:02 500-W1 のぞみ28
光線はすっかり山側に回りこんでいます。


17:41 500-W1 のぞみ51
山側からとってもそれなりに撮れると思いますが、私はコレが好き。
ここで「J1」さんと「W10」さんは撤収されました。もうどなたも残っていません。

17:58 E259 試運転 上り / 品鶴線
営業運転に入っているのではないかと思われるほど… 私がいた午後だけでも2往復していますね。


18:01 N700系 のぞみ32
この時間まで居残りを決め込むのは私と、おいでになっていたとすれば「サエグサ」さんくらいなものでしょうか…。(爆
この光線状態に魅入られちゃうんですよねぇ… あっまだあの方がいらっしゃいますね。


ってことで、きれいなきれいな夕方の光に後ろ髪を引かれながら帰宅しました。
めでたし。めでたし。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: