2009年8月12日水曜日

8月12日 1 >> 7 >> 9 >> 8


今日の「W」
6A-29A=W1
7154A-7179A=W7
7158A-7183A=W9
28A-51A=W8

編成情報は「きょろ」さん。「デパシグ」クンからもいただきました。
いつもありがとうございます。

私は、第一監視台で「KYO」さんと一緒に29Aを撮った後、別途お約束をしていた「W10」さん、「Mitsuo」さんと合流するべく地下鉄で都心方面を目指しました。

移動中にも名古屋方面より「きょろ」さんの目撃情報が届き、たいへん助かりました。

やはり出掛けると違うものも撮ることができ、忙しさにかまけてたった30~40分でいける所へも行かずにサボっていた反省が生まれるものです。
ネタはどこにでもあるということでしょうか。

まずは「KYO」さんと第一監視台編

12:42 500-W1 のぞみ28
おっと、旧盆の帰省で混雑しているのでしょうか。通過が1分遅かったようですね。
この後、「KYO」さんを残し、地下鉄で一路都心の待ち合わせ場所へ…
気がかりは13:30着の「7154A」ですが、果たして間に合うんでしょうか。。。

13:22 山手線 がりがり君電車
地下鉄で新橋まで行き山手線に乗り換えようとしたとき、反対ホームに止まっていました。“ガ~リガ~リ君。ガ~リガ~リ君。♫”というフレーズが頭に浮かびます。

続いて「W10」さんと「Mitsuo」さんと待ち合わせをした某俯瞰場所編~その1

結局、待ち合わせ場所へ行く途中で時間になってしまい、撮影ポイントを探して信号待ちをしている間に、「7154A」は高架上をのっそりと通過していってしまいました。ヂグジョ~・・・・・
待ち合わせ場所は高い建物の上で、空調が効いていて涼しく撮影できました。

14:07 N700-Z11 回送?
ここへくるのも久しぶりなので、とりあえず本番に備えて何本か練習します。


14:12 700-C54 のぞみ16


14:14 500-W7 のぞみ179
いよいよ本番ですが、思わず笑いそうになりました。
出掛けにメールで編成情報を送ってくださった「きょろ」さんが、「7との相性」を話題になさっていたからです。
この後、場所変更をすることになったのですが、お二人は昼食のため先に移動されました。私は「7158A」が「W9」で来るので残ることにしましたが、時間を確認するため腕時計に目を落としている間に入ってきてしまい、「をぃをぃ、ホントかよ~~」という気持ちで半端な位置でシャッターを切りました。…なので写真はナシです。

14:42 手前/300系のぞみ367 奥/N700系のぞみ228
がっかりしながら私も移動しますが、まだ多少時間があるのでこんなカットを撮って遊んでいました。


某俯瞰場所編~その2
ここは夏場でも直射日光が容赦なく照り付けるので「温室」と言っていましたが、今日はとても涼しくされていました。子供向けのイベント開催中なので、冷房を強化したのかなぁ?

15:14 500-W9 のぞみ183
「7158A」の折り返しです。
欲張りなので、アップ気味と引いたカットを数カットずつ連写しました。だって「W9」ですから。。。


15:14 500-W9 のぞみ183
こちらはちょっと引いたカットです。流せればよかったんですけどね。自信ないんで、、、


15:17 217系湘南色 F01編成
「217系」の湘南色がまだいました。


15:25 700-B11 回送
屋根が真っ白なので、全検後まだあまり時間が経っていないようですね。



15:53 ガード下のコーヒーショップにて
「俯瞰場所~その2」を後にし、どこかで一服しようということになって、ガード下の「サテン」に入りました。といってもチェーン店の「D」です。しばしの鉄話で次に上ってくる「のぞみ28」までの時間を過ごしました。


16:58 山手線ポケモン電車
内回りです。
何でホームかと言うと、かぶり覚悟でここから撮ってみようということになりまして・・・


17:05 217系湘南色 F03編成
「のぞみ28」を待っている間に上っていきました。さっきの「F1編成」が折り返してきたのかと思ったのですが、編成番号が違いました。


17:12 500-W8 のぞみ28
京浜東北は時刻表から被らないということは分かっていたのですが、東海道線にはものの見事にかぶられてしまい、結局1号車をこんな風にしか撮ることができませんでした。
「W10」さんと「Mitsuo」さんとは、ここでお別れすることになり、再開を約束して私とは反対方向へ。

17:17 山手線 ガリガリ君電車
山手線の外回りはほぼ1時間で1周します。こいつは何周していたのでしょうか???
しかし、最初と最後に出会うなんて… なんだか運命を感じますが、私はガリガリ君を食べたことがありませんので、今度買ってみようと思います。
空が白っぽかったのと、ちょっと疲れたので、「のぞみ51」は撮らずに帰ることにしました。

特にトラブルも無くめでたし。めでたし。。。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: