2009年7月24日金曜日

7月24日 8 >> 7


今日の「W」
6A-29A=W8
28A-51A=W7
923=T4 浜工祭り展示の回送 下り

きょうの情報もすべて「I」さんからいただきました。

朝っぱらから非番の黄色センセが出掛けて行くっていうので、見送ってきました。
その後、昼前にたまたまメールをいただいた「K」さんも、雨はつらいといいながら昼の便を撮るかもしれないということだったので、私も行ったんですが・・・
直前にポツポツ降って来やがりまして、しかも三脚なしのため不安定な姿勢で「6A」は撮り逃しました。

夕方の便は狙うつもりで出掛けたのですが、その前に片付けなければならない「商品の包装100個」がなかなか終わらず間に合わなくなってしもうたんでありま温泉。。。
(ちなみに包むだけなら50個20分弱(だいぶ腕が落ちています。)でしたが、包装紙の裁断に時間がかかってしまいました。)


◆◇◆ 923-T4 浜工展示のための回送
結構早い時間に回送されていきました。早朝から「I」さんが東京駅へ確認しに行ってくださったおかげで撮れましたが、私はいつも回りの皆さんに助けられてばかりいます。ありがとうございます。
最後尾が切れてしまったのが残念。いつも通りもっと広く取ってトリミングすればよかったかもしれませんが…。


08:18 N700-Z4 のぞみ262
全検から出たばかりなのでしょう。あまりに白いので、新車の試運転かと思ってしまいました。


08:21 N700-Z5 こだま706
浜松発の回送みたいな「こだま」ですね。折り返し08時47分発の「のぞみ105」になります。
第一監視台で09時まで待っていれば撮れたんですがねぇ。
この後急いで帰宅し、きょうの13時に行われる母校の「夏休みわくわくスクール」の準備です。

小学校へ行く前に昼の便を捕獲するためもう一回出撃。

12:01 左/上500-W8 のぞみ6 右/下N700-Z33 のぞみ111
急いで第一監視台へ駆けつけましたが、16号車側は手元が狂ってしまいピントが合わず。(ギャフン!
仕方ないので後追体制にしましたが、くだりを取った後AFが作動してしまい1号車側は取れませんでした。確認するとスイッチが「コンティニュアスサーボ」になっていて、金網に反応してしまったようです。
いつ変えたんじゃぁヴォケェ~!

母校の小学校で行われた「夏休みわくわくスクール」には、予約が18名でしたが、残念なことに1名欠席。
でも、終始にぎやかで、後輩たちは楽しんでくれたようです。

前日になってから、それまで考えていた構成でいいのかどうか、子どもたちが理解してくれるかどうかということで悩み始めてしまったのですが、いざふたを開けてみると…
写真をプロジェクターで投影するたび「あっ ○○系だ!」と大騒ぎ。質問すると必ず誰かが答えてくれるなど、始まる前までの心配は杞憂に終わりました。

終了後も何人か残って「せんせい、しつも~ん」などと帰りがたい様子にうれしくなりました。
これで、お世話になった子ども時代のお返しがいくらか出来たのかな。。。
来年、もし依頼があったらもう少し趣向を凝らしてみようかと思いました。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: