2009年7月23日木曜日

7月23日 7 >> 1


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=W1

昼の便の情報は「きょろ」さんからいただきました。
夕方は「えェ~~~ッッッ! 何でここにいるのぉ。。。」って方が隣に…

あすは、母校の小学校の「夏休みわくわくスクール(参加予定18名)」を私が担当する日なので、きのうから準備をしていますが、今になって実際にどう話をすればいいのか迷い出してしまいました。

何せ1年生から6年生までの児童が参加するので、低学年に合わせるか高学年に合わせるか… 出たとこ勝負ですかね。


17:41 500-W1 のぞみ51
雨上がり直後ではありませんが、雲が厚く垂れ込めておりかなり暗い。
前走りの「300-J53 こだま675」通過直前にある方が隣に現れびっくり。

なんと「サエグサ」さんが会社へ戻る途中においでになったのです。
一人、知らない人が坂道で撮っていたのは分かっていたのですが、きょうあたり誰もいないだろうという先入観がありました。

私は、あす使うプロジェクターを借りに行く途中で、お互い忙しいのであまりはなしも出来なかったのですが・・・。
こういうこともあるということを肝に銘じておかないと…。

ところでこんな騒動もあったんですね。

 23日午後3時ごろ、東北新幹線新白河―福島間で停電が発生、約1時間40分間運転を見合わせた。東北、山形、秋田新幹線計上下15本が運休、上下20本が最大1時間39分遅れ、約1万7300人に影響が出た。JR東日本新幹線運行本部によると、二本松市錦町の錦トンネル北側の架線にヘビが絡まったことが原因だという。

 仙台駅では、駅員が運行状況を説明するなど対応に追われた。


ことわざの「大山鳴動して鼠一匹」というのを思い出しましたが、これだけの大騒ぎの原因が「へび1匹」とは。。。

~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: