2009年7月10日金曜日

7月10日 6A~29A=W7


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=不明


午前11時から、時々選挙戦のお手伝いをしている棒都議候補が、西馬込駅前の7-11わきに1日限りの移動事務所を構えます。
拙宅からは一番近い事務所になりますので、オープン時のみ記録写真を撮りに来ましたので、一段落した後「6A~29A」を撮ることができました。

自転車盗難の後日談 後半で・・・・・

12:01 500-W7 のぞみ6


12:38 700-C55 こだま655


12:41 左/上りN700-Z5 のぞみ118 右/下り500-W7 のぞみ29


自転車盗難の後日談
9日の夕方、某都議会議員候補の個人演説会の写真を撮るため出掛けました。
交番前で信号待ちをしていると、中から顔見知りのおまわりさんが「こんばんは。」と声をかけてくれたので、私も「こんばんは。」と返しながら、「実はおととい自転車を盗まれちゃってさぁ、きょうは娘のを借りたんだ。」と話すと、すぐさま「じゃぁ盗難届けを出してください。」

しかし、防犯登録の控えがないことを話すと、なくても名前から調べられると教えてくれたので、写真を撮りに行くということを話し、帰りに寄ることにしてその場を去りました。

21時半頃再び交番に行くと、さっきのおまわりさんが書類を用意して待っていてくれ、すぐに電話で防犯登録番号など届けを出すのに必要な項目を確認してくれました。
その間、自転車にかけておいた三脚が地面においてあった話しをすると「ずいぶんふざけたヤツですね。」とムッとした顔で。。。


そして翌朝…
昨夜の都議会議員候補が、西馬込駅前のコンビにわきで移動事務所を開設するというので、これまた記録写真を撮りに徒歩で出掛けました。
すでに場所が整理され、受付にはわが町会の役員の女性が座っており挨拶などを交わしていると、その中の一人が「うちの前におとといから自転車がおいてあるけど忘れていない?」と。。。

私は「え”っ。 それって盗まれたんですよ。夕べ盗難届けを出しました。」
「そうだったの。私はてっきりうちの前だから置いたままにしているのかと思ったぁ。」
というやり取りの後、早速回収に行きました。その足で交番に寄り発見した旨を申し出て、そのための書類を書き、晴れて手元に戻った次第です。

はじめは大井町線方向面の駅にでも乗っていかれたら、発見されたときの回収が面倒だなぁと思っていました。
ところで、盗難にあったお宅から、発見されたお宅までは1本道で、距離は500~600mほどでしょうか。発見されたことは喜ばしいことですが、盗んだヤツは重ね重ねトンでもねぇヤツです。
もう1回同じことをして張り込んでいれば犯人が見つかるかも。
でも殺されたくないのでやめときます。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: