2009年5月7日木曜日

5月7日 一のち七


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=W7
923=T4 のぞみ検測 下り

きょうは黄色の日。 …とくれば「I」さんからの情報です。

今日も雨かよ! って感じでした。
それより、きのうは「新N’EXのE259系」が試運転したらしいという情報があり、ちょっとがっかり。でも、そこは転んだら転んだまま寝てしまうヲヂ鉄のだらしないところ。次回試運転情報はそれとなくキャッチしました。(入手先は極秘です。

さてさて、「W9」の動向が気になりながらも、最初は「ANA」だったわけで、きのうの「28A~51A」が「W1」だったことから予想はできていましたが、事情で行くことができず、黄色センセも撮れませんでした。 問題は夕方です。
午後に済ませるはずだった用事を夕方まで伸ばしてもらい、第一監視台を回ってみると…
(きょうはさすがに誰もいませんでした。当ったり前か~っ!)

17:38 300-J54 こだま675
まずは前走りのこだまでカメラチェック。


17:41 500-W7 のぞみ51-1
今日も悪天候で暗いため、ヘッドライトがレールとトロリーに反射してきれいでしたが、、、直接自分の目で見るのと、レンズを通して見るのは違いますね。電車の位置によって微妙に変化するため、架線の反射は写りませんでした。

17:41 500-W7 のぞみ51-2
続いて定位置に来たショット。
よせばいいのに、マニュアルでのピント合わせをまたやってしまいました。


17:41 N700-N1 のぞみ128
上りは10秒以上遅れていました。
W7の16号車が横を通り過ぎてから、のぼりのN700系が通過し始めました。後で気づくと「N1」だったわけです。

家を出るときは小雨が降っていたので、傘を差しながら「強くなぁ~れ」とか思っていたのですが、ほんの100Mも歩かないうちにやみやがって…
Wを撮ってその後用事を済ませ、帰宅するまでの1時間少々の間は傘要らず。こんなことならチャリで行けばよかった。少なくとも30分くらいの時間短縮ができたのに…

しかし、思わぬ運動ができたので、めでたしめでたし…

0 件のコメント: