2009年4月3日金曜日

4月3日 今月唯一の臨時W


今日の「W」
6A-29A=W7
7152A-7189A=W8
28A-51A=W9

きょうは4月にたった1本だけ走る臨時があります。「上り のぞみ152」と、返しの「下り のぞみ189」です。

きょうは幹鉄する前に頼まれていたものを先にお届けし、途中にある区の出張所に寄って敷地内に咲いている桜をとらせてもらいました。
そんな写真を2枚ほど…

10:59 ソメイヨシノ~1

11:03 ソメイヨシノ~2

この後「第二監視台」へ向かいました。

12:01 500-W7 のぞみ6
正確には「第二監視台」の多摩川寄りにある人道橋の上です。
すぐ先に絡めづらい桜(私と同い年の従姉妹が通っていた幼稚園の木)がありますが、無理やり絡めてみます。
違う位置からでも何とかなればいいのですが、在来線(品鶴線)やフェンスが邪魔になって撮れません。


12:18 500-W8 のぞみ152
これが、反対側からさらに無理やり絡めたカットです。


12:38 700-C46 こだま655
第一監視台へ移動しました。


12:41 500-W7 のぞみ29
このとき隣で「ラム」ちゃんが騒いでいました。 BowWow・・・・・
この後は夕方まで時間が空くので、先日「徒労」に終わった多摩川に向かうことにして移動を開始。

ところが向かう途中、ある交番前を通過したときふと頭をよぎるものが…
そして行き先を急遽変更。。。

13:23 池上線と桜~1

13:39  池上線と桜~2

13:41  池上線と桜~3
この後、どこをどうさまよったのか記憶がありません。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
気づいたら・・・


16:32 左/上り 700-C33 のぞみ232 右/下り 700-C56 のぞみ381
もう一回シャッターを切れば並んだかもというタイミングですが、連写モードにしていなかったので、、、


17:01 500-W9 のぞみ28


17:21 N700-N4 のぞみ49


17:25 500-W8 のぞみ189
このスジに限っては、は東京駅到着後回送で一旦引き上げ、夕方下ることになっています。
撮影時はこのことを良く頭に叩き込んでおいてください。


17:42 500-W9 のぞみ51
こんな写真が撮れていましたとさ。
めでたしめでたし。。。

0 件のコメント: