2009年4月4日土曜日

4月4日 そうだ多摩川へ行こう!


今日の「W」
6A-29A=W9
28A-51A=W7


地元ある地域に新しい児童公園がオープンするため、11時からの式典の取材をするため出かけました。
時間的に撮影可能なのは「N700-Z34」の試運転のみ。「6A」は諦めざるを得ませんでした。


10:25 Z34 試運転
式典会場の児童公園へ行く前に、噂で聞いた「Z34」を捕獲すべく、いろいろスジを探ってあてずっぽうで第一監視台へ寄りました。
撮影後の移動を考えると三脚は立てられません。すると到着10分後に真っ白な車体が馬込橋を渡ってきました。


11:48 公園の式典終了直後。
お役目終了なのでとっとと退散仕様としましたが、なかなか帰してもらえませんでした。今度から地元の行事には覆面を指定校かと思います。(爆
やっと開放されて… 実は隠れて逃げ出したんですが、後日「いなくなった。」と怒られました。そんなこと「知るか!」

12:43 500-W9 のぞみ29
そんな騒ぎがあった頃には、私は多摩川で撮っていました。しかも…
考えていた場所へ近付くと、背丈以上の三脚が見えました。誰だろうと近付くと初めてお会いする「J1」さんだったのです。気づかなかったのですが横には「mitsuo」さんもいらして、わたしが「ここいいですか?」と場所の確認をしたときに分かったほどです。しばし鉄談義をしながら撮らせていただきました。

13:00 700系 のぞみ12
これが通過する直前「白い彗星」さんから電話が来ました。さらに、この後「W10」さんがお見えになるというニュースも。
しかし、来る途中でご依頼で作っているホムペに誤記があるとのご指摘があり、大至急修正をしなければならず、一旦帰宅することにしました。


そして約2時間後、修正を終えた私は再度多摩川へ出向くと、「W10」さんが到着して花見を楽しんでいらっしゃいましたが、雨がボツボツ降ってきてしまいやがって…

16:23 N700系 のぞみ43

この後、Vリーグ観戦を終えた「ライナー」さんがご登場。
このメンバーは一体何なんだ! という日になりました。

当然、17:01に通過する「28A=W7」と帰しの「51A」も撮りましたが、雨雲で暗くなった光線には勝てず、流しも失敗しさすがの私でもお見せできるような写真は撮れませんでした。
結局これで打ち止めということにして、ほかの皆さんより一足お先に撤収させていただきました。

ご一緒させていただいた「J1」さん、「mitsuo」さん、「W10」さん、「ライナー」さん、どうもお疲れ様でした。

0 件のコメント: