2009年4月2日木曜日

4月2日 桜の取材


今日の「W」
6A-29A=W9
28A-51A=W1


地元ネタの収集のため、桜の写真を撮りに出る予定でした。しかし、カメラを持って出かけるということは私にとって新幹線を撮るのと同義語なので、当然のことのように監視台へ行ってしまいます。
かなり重症な「幹線症」ですね。


さて、まず初めは第二監視台です。

12:01 500-W9 のぞみ6
来ました来ました、、、 出番の少ない「W9」です。


12:42 500-W9 のぞみ29
すぐさま第一監視台に移動して、返しの「29A」を捕獲。


ここで幹鉄は一旦終了し、地元モードに切り替えです。
桜の写真は色補正加工などは行っておりません。

13:36 「楊貴妃」という桜です。区の施設入口に咲いています。


14:15 馬込桜並木通りのソメイヨシノ
次の日曜日に大きな桜祭りが開かれます。


14:37 枝垂桜
地元の旧家の庭に咲きます。毎年お邪魔して撮らせていただいております。夜は自前でライトアップもされています。


14:58 ポピー
同じお宅に咲いています。このカットは私のPC1号機のデスクトップの壁紙にしています。


16:41 東京メトロの社員寮
逆光に照らされてきれいだったので… この寮(団地です)は現在建て替え工事中で誰も住んでいません。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ここまでです。


では幹鉄に戻ります。

17:01 500-W1 のぞみ28
先日、後1~2で撮れなくなると書いた場所から撮ったものです。


17:41 500-W1 のぞみ28
いつもの第一監視台に戻ってきました。


17:45 夕焼け小焼けの「富士山」
この時期に見えるのは珍しいので、第一監視台から撮りました。もう秋までお別れでしょうか。


17:52 700系
この先夏場はなかなか見ることができないので、下りと一緒に写ってもらいました。


ということで、ちょっと疲れましたが、桜のストックがだいぶ集まりました。めでたしめでたし。

0 件のコメント: