2009年4月12日日曜日

4月12日 黄色とW


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=W1
923=T4 こだま検測 下り
700-C51 お召し編成

きょうの編成情報は「namasute」さん、「I」さんからいただきました。
いつもありがとうございます。皆さんのおかげで編成情報の掲載ができます。


「黄色」「6A-29A=W7」を第一監視台で捕獲。

「黄色」のときは「かずきパパ」さんご一家+ご子息のご学友1名。
Wのときは「U」さんのみ。
このところすれ違いがずれているようなので、29Aをあえて坂道で狙いましたが「バッチリ被り」。また行けばいいや。。。

その後某寺院の八重桜を撮っての帰り道。
「サエグサ」さんから「きょうのご予定は?」との問い合わせ。
16時から第三監視台で営業した後、16時半に多摩川で合流し、お二人のお嬢さんを遊ばせながら楽しい幹鉄のひと時でした。

~ 以上「Mixi」の日記に書いたことを丸写しなのですが…。
そういうことで、一部省力化。では始めます。

11:08 700-C51 こだま649
天皇陛下や要人が使う「お召し編成」です。G車は防弾仕様とのこと。
内装はごく普通なので分からないそうですが、使用するときは真っ白に磨き上げられます。


◆◇◆ 11:18 923-T4 こだま検測 下り
通過の少し前に「かずきパパ」さんご一家が到着。
こだま検測の時には被りがないダイヤなので、安心して坂道側へいきました。ダイヤ改正後は以前よりちょっと遅めの時間に走るので助かります。

「かずきパパ」さんご一家は、この後すぐ近くの公園へ行くとのことで車で移動されましたが、そのまま戻ってきませんでした。
公園では地元の消防団(第七分団)が、6月の「消防操法大会」に向けて詰めの訓練をしていたそうです。遠めに分かってはいたのですが、行けばつかまって戻れなくなるので知らないふりをしていました。

12:01 500-W7 のぞみ6
被られずに済みましたが、対向列車は馬込橋を渡っています。

12:02 左/上り500-W7 のぞみ6 右/下りN700-Z15 のぞみ111
こんな感じです。


12:38 700-C59 こだま655

この後「U」さんが坂道で撮るということで、私も被り覚悟でご一緒することにしたのですが、きょうはしっかり被りました。

12:41 左/上り500-W7 のぞみ29 右/下りN700系 のぞみ118
500系はぼけていますが、これを狙っているため置きピンしています、、、

この後はちょっと回り道しながら撤収しましたが、家に帰り着く寸前に「サエグサ」さんから電話が来て… 夕方多摩川で待ち合わせをしました。


16:00 700-B3 のぞみ24
多摩川に行く前にちょっと第三監視台から何本か撮ってみました。この場所での感覚を忘れないために。誰も来ていませんでした。


16:27 300系 ひかり474
白い花が辺り一面に咲いていました。


16:50 通過列車の来ない間に・・・・・
ついこの間は、あんなに桜が咲いていたのに。


17:00 500-W1 のぞみ28
ANAでした。


17:27 右/上り700系 ひかり476 左/下り300系 のぞみ387
正直、私はこういうカットが好きみたいですね。


17:43 500-W1 のぞみ51
もうちょっときらきらしてくれると思っていたのですが、あと半月くらいかな。その頃には忘れているかも。。。

「サエグサ」さんはとても元気で礼儀正しいお嬢さんお二人をお連れになっていました。帰り際手を振ると、お嬢さんも千切れんばかりに手を振ってくれました。とてもかわいいお二人です。

0 件のコメント: