2009年4月11日土曜日

4月11日 三度ビックリな話。


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=700-B6

夕方のWはどんな事情か知りませんが「700系」に車交されて上がって来て、そして折り返して帰って行きました。

16時42分。「29Aは車交で700系」という第一報を「きょろ」さんからいただきました。
16時48分。富士山麓でオームを探していた「サエグサ」さんから、「Wが来ないが… もしかして通過時間に通った700系が車交?」という問い合わせがあり、車交情報が確定。「サエグサ」さんには「車交です。」という返信をしました。

その頃私は、頼まれた写真をCD-Rに焼いてお届けする途中で、元々「28A」は撮らず「51A」狙いでしたが、こういう情報が入ればそれはそれでネタになるため、何とか撮りに行こうと思いましたが、第一監視台までどんなに急いでも7~8分はかかる距離。
訪ね先についたときに「夕焼け小焼け」が鳴り響いていました。

第一監視台へ着くと、お二人が営業中。
いつもチャリを止める場所の近くにいた方に「きょうは500系きませんよ。」というと「上りが通らないからへんだと思っていた。」とのこと。

この方は「namasute」さんのマイミクの「Goちゃん」さんでした。
そういうことならと、第一監視台の撮影スポットをすべてご案内し、「51A」を含めしばし一緒に撮影。

17:41 700-B6 のぞみ51
今からこれでは先が思いやられるのですが、「W9」が走る予定だったのでしょうか。

この後、坂道側にいた方のところへ行きましたが、何とNikonの「400mm f2.8」をお持ちで二人でびっくりしていました。すると「千葉」さんの掲示板で時々写真を拝見する「ぴぃちゃん」さんと分かり二度ビックリ!! さらにこの3人のカメラが「Nikon D300」なんて奇跡に近い確率? で三度ビックリでした。
(鉄道写真を撮っていると、3人いれば普通C社が一人くらいはいるもんです。)

0 件のコメント: