2009年3月22日日曜日

3月22日 行くはずが…


今日の「W」
6A-29A=W7
9162A-9187A=W1
28A-51A=W8
9170A-9193A=W9


編成情報は「千葉」さんがこまめに送ってくださいました。また、翌日「I」さんが一括してお送り下さいました。どうもありがとうございました。


さて、昨晩「サエグサ」さんからメールが来て、、、

そして今朝、拙宅前の停留所からバスに乗りました。川崎駅から東海道線に乗って某駅で水しぶきが撮れればということでした。

ところが駅へ行こうとエスカレーターに乗っているとメールが着信。家内からで、本文を読むと「母の体調が悪い」という内容(もっと具体的でしたが。)です。家内は仕事があり休日なので休めず、私が家に戻らざるを得ません。

「サエグサ」さんにお詫びのメールを送り、五反田行きのバスに乗り… 川崎くんだりまでナニをしに来たんだか。。。
帰宅後、近所のかかりつけの開業医に電話で診察を頼み、歩いても7~8分の場所へタクシーで乗り着けました。診察後点滴をしてもらい、処方箋を受け取って帰宅。帰りは妹のダンナが車で送ってくれました。

そうか、妹に頼むという手があったんだよな。と気づいたときには午後1時。正直パニクりました。
これが分かった途端、やる気は失せるし、出鼻をくじかれたショックが加わって何も手につきませんでした。
それなのに母は(高血圧が原因だったそうですが。)何事もなかったかのように元気になってしまいました。

一時は、夕方だけでも監視台へ行こうかとも思っていましたが、それもできないくらい意気消沈。


こんな日もあるんですね。

0 件のコメント: