2009年3月19日木曜日

3月19日 東京駅17:13着 17:30発


今日の「W」
6A-29A=Unidentified
7152A-7189A=Unidentified
28A-51A=W9


迂闊!(うかつ=うっかりすること/三省堂 Web Dictionary)

きょうは朝9時には東西線の「葛西」駅にいました。クライアントの会社があり、6月から始まる仕事の準備のため、先輩コンサルタントが行っているセミナーの最終回にオブザーバーとして参加するためです。
本業の仕事は久しぶりで、紹介されるときなどに呼ばれる「先生」という敬称が新たな気持ちを奮い立たせてくれます。

事前の打ち合わせなどから終了が2時~3時ころという見当をつけていました。
終了後は神田にある友人のお店のウエブサイトの打ち合わせもすることにしていましたから、「W」の撮影はできないと思っていたところ、それぞれが早めに終わったので、行けない覚悟が一転し思わぬサプライズとなり、喜び勇んでとなりの東京駅へ行きましたが…

ここで 迂闊 にも事前確認を怠ったために、きょう撮れたはずのもう1本の「W」を撮り逃してしまう結果になったのでありましタ ンコブがっつん!

それは、ダイヤ改正後初の春臨「9152A-9189A」です。。。


17:13 500-W9 のぞみ28
14番線に入線してきますが、これと入れ替わりに「9189A」が19番線から発車します。ところが、なんとなく昨日から「W9」の予感がしており、それを確かめたくてどちらのホーム先端に行こうか迷った挙句、上野寄りにしてしまったのが計算違い。(元々計算には弱い。)


17:13 500-W9 のぞみ28
E幹のボディーにヘッドライトの反射を撮ろうなどという、やらなきゃいいことを思いついちゃったんですね。バカが。。。
この時19番線から臨時の「W」が発車して行ったんですよねぇ~。


17:15 500-W9 のぞみ28
予感は当たりましたが、、、
これを撮っているときに、「あれっ!」っと気づいたわけですから、のんきというかアホ馬鹿マヌケといいますか。

17:30 500-W9 のぞみ51
そして、定刻に発車していきました。。。

こうして、きょうが終わったわけですが、行けない覚悟はしていても近くに行く時には「Wの臨時」をしっかり確認しておかなければならないというアン・ビリーバボーな日ではありましたが、「後悔先に立たず!」
という大きな教訓を得たってことで、ちょっとだけめでたしでした。

0 件のコメント: