2009年3月12日木曜日

3月12日 東京都議会も撮りました。


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W7
50A=W7



昨日、某都議会議員の避暑から電話があり、「急ですが…、明日議員が代表質問に立つので、都議会で写真を撮ってもらえないか。」とのこと。
そんな所に行って写真など撮ったことがありませんが、馬込を基盤とする国会議員や都議、区議の懇親会や選挙活動などの写真はかなりの場数を踏んでいるので、嫌とも言えず受けてしまいました。


そして日が変わり、昼前に「KYO」さんからメールがあり、第一監視台に来られるとのこと。
「え~、、、 きょうは水曜日じゃないじゃん!」と思いましたが、都議会へ行く前に「6A」だけなら撮る余裕があったので、行くことにしました。

徒歩なのでちょっと10分少々時間がかかりましたが、着くとすでに撮影されていました。
いつもと日にちが違うのでちょっと変な感じがしましたが、おいでにならなければ私もいかなかったと思うので、良いきっかけになりました。ありがとうございました。


12:07 500-W7 のぞみ6
いつもの通過時間に、本来前走りの「300-F9 ひかり410」が通過したので、一瞬「車交」かとも思いましたが、およそ5分遅れでWがやってきたので一安心。
都議会受付に13時半までに行かなければならないので、私はお先に撤収させていただきました。



…そして、浅草線~大江戸線と乗り継いで「都庁前」駅で下車。議会棟へ向かいましたが実に分かりにくい。2度聞いてやっとたどり着くことができました。
政党の受付で秘書を呼び出すと、何と「報道」と入った腕章をしろとのこと。要領が全く分かりません。

少しの時間説明を受け、報道専用の入口から中へ入ると、「わ”~」新聞社やテレビ局の本物の報道野郎たちがたくさんいましたが、満員というわけでもなくある程度自由に動けました。
良く見ると、三脚もストロボもOKなんですね。

お目当ての都議さんを確認し、撮影データ収集のため、違う議員で試し撮りをしました。(民○党の議員なので、当然全部ゴミ箱です。)

しばらくするとご依頼主の名前が呼ばれ、質問席に着きましたので、それはもう張り切ってバチバチ撮りましたが、後で会派のほかの議員から「アレは誰だ」と質問が来たとか。ご依頼お待ちしておりまァ~すッ。

残念ながら、当の都議さんの写真は載せられませんが、代わりに行った証拠ということで「石原新太郎」都知事のこわ~い横顔を…

目的は、都議の代表質問の様子を撮影する音だったので、終われば撤収です。

ってことで、異常に神経を使う撮影でした。披露宴の方が楽チン棚ということで、めでたしめでたし。チョンチョン。。。

0 件のコメント: