2009年3月11日水曜日

3月11日は北のターミナルで…


今日の「W」
9A=W7
6A-29A=W9
50A=Unidentified



きょうは西の方から「きょろ」さん親子が北上され、東京駅をスタートして、はるばる北のターミナルにおいでになるとお聞きしていたので、覗きに行って見ました。
でも、もう一つ理由がありまして、某SNSの日記に「Fastech 360 S」が2往復するという事実を発見してしまったからでもあります。一日で2度おいしいってことですね。

北のターミナル駅に着くと、早速在来の改札を出て入場券を買い、再度在来の改札経由で新幹線改札を通過。15・16番線ホームへ上がり仙台方面へ行きましたが「きょろ」さんの姿は見えませんでした。13・14番線ホームにいたからです。
そして、引き返し同じホームに行って息子さんに初対面。となりで取らせていただくことにしました。
ところが、最初に上がったホームには、若い方がお二人いらして、お一人は「きょろ」さんから「Mr.ASIA」さんとお聞きし、反対ホームに大声でご挨拶。
後で分かったことですが、仕出に何度かお会いしていたそうです。話をしないと覚えられないヲヤヂの宿命でしょうか…

さて、そんなことをしながらFastechを待っていたわけですが、風が非常に冷たい日で参りました。こんな日にうっかり水分補給をすると、すぐにトイレが近くなってしまいそうです。

…なんてことを思っていると、反対ホームにいた人が一人増えました。良く見ると「千葉」さんが「Mr.ASIA」さんと話していました。


では始めますが、コメントは最小限に控えさせていただきます。

11:07 JR山の手線 五反田駅ホームで、、、
喫煙所廃止のお知らせ


12:33 400-L61
18番線から発車直前。


12:47 200-K21


12:52 E1-M1


12:56 E2-J7
編成番号「J」には、何か違う反応をしてしまいます。


13:10 Fastech 360 S 1回目入線


14:07 Fastech 360 S 2回目入線(1)
熊谷折り返しのため、上越用の線路を走ってきました。


14:07 Fastech 360 S 2回目入線(2)
Wクロスポイントを渡る光景は、東京駅みたいにどこか高い建物から撮りたくなります。


14:07 Fastech 360 S 2回目入線(3)
今度はすぐとなりを通過して行きます。一日で両側面の撮影ができます。

この後、灰皿のそばに集まってしばし雑談し、私は仕事の打ち合わせの約束があるため一足お先に撤収させていただきました。

帰宅したときに、息子のスクーターのシートがやけに白いことに気づきした。考えてみるとこれは間違いなく「スギ花粉」ではないでしょうか。


打ち合わせに向かう途中で、こんなにきれいな夕焼けに出会いました。
新幹線こそ写っていませんが、行く方向を変えたくなったのは間違いありません。

ということで、本日お会いした「きょろ」さんと「息子」さん。「千葉」さん。「Mr.ASIA」さん。どうもお世話になりました。またどちらかでお会いしましたときはよろしくお願いいたします。

めでたしめでたし。。。

0 件のコメント: