2009年3月10日火曜日

3月10日は・・・


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W7
50A=Unidentified



今年は「32回目のプロポーズ」なんちゃって… 実は結婚記念日でした。

思い起こせば1977年の今日だったんですね。 まだ弱冠24歳でした。 当時は早くもなく遅くもなくごく普通の年齢だったと思います。式場は芝白金の八芳園。紋付袴で歩き回ると「漫才師」のようだといわれました。
  この話題は以上。

さて、こんなに遅れまくったのは初めてというくらい遅れた確定申告。書類一式を毎年お願いしている会計事務所に提出してきましたが、その前に仕事用に使っている口座の通帳に、残高をプリントしていないことに気づき、10時頃信用金庫のATMで記入してきました。
その後すでにかなり咲いた龍子桜(河津桜)が気になったので、回り道して20分~30分ほど撮影。



龍子記念館の龍子桜(河津桜)1
ずいぶん開きました。ほぼ満開状態です。
昨夜の風雨で花がだいぶ落ちました。


龍子記念館の龍子桜(河津桜)2
一部の枝に葉が出てきたのが分かります。メジロも何組か着ていましたが、きょうは望遠を持ってこなかったので、これだけです。
ここまでで撤収。この場所はいつまででもいられるので、キリがありません。
帰宅後、現金出納簿に12月分を転記してネットプリントにアップロードして出発。

「ネットプリント」というのは、富士フィルムがやっているプリントサービスの一つで、自宅のパソコンからワードやエクセルのデータをアップロードしておき、セブンイレブンにおいてあるデジタルコピー機から取り出せるという便利なサービスです。
私は仕事柄セミナーテキストなどを作るため、いつもPDFにしてプリントしますが、コピーより10円高いのが難点。会計事務所に伺う前に、隣にあるセブンでプリントすればOKってことです。

たとえば地図に撮影ポイントなどをプロットしてアップし、出先にいる仲間に情報伝達ができるということですが、紙にプリントするので携帯画面よりも大きく分かりやすいです。
 で、この話題も以上。

さて、続きですが…
桜を撮っていたので、すでに「6A」は通過してしまった時間。なので、ゆっくり出かけました。
会計事務所へいくのは13時30分の約束なので、かなりゆったりと思いましたが、第一監視台へ着くとすでに時間は12時20分。 もう「ラムちゃん」は行っちゃったろうし、お客様もいないしと思いながら三脚をセッティング。
あとはケーブルレリーズをつなげばいいという頃に、、、

きょうはちょっと遅めにご登場です。「ラ~ムちゃ~~ん。」と呼ぶと、リードをピーンと張ってグイグイ近づいてきました。しばらくなでていると電車が通って「BOW WOW」と始めますが、すぐにわれを取り戻し、しゃがんだ私のひざに手を乗せてきます。
そして「ウ~」とうなってガブリ! 初めての方にはたぶんしないと思いますが、お母さんに怒られていました。かまれれば「甘噛み」でも痛いですが、姪の買っている「ココア」という小型犬も、最近は私を噛みます。先日は血が出ました。それでも構ってやります。今はいませんが、赤ん坊の頃から犬や猫と一緒だったし、大好きなので・・・・・。

そんなことをしているといよいよ携帯のアラームが鳴りました。気づくとお客様が2人いらっしゃいました。


12:38 300-J14 こだま555


12:42 500-W7 のぞみ29
きょうはウルトラセブンでした。


「ラムちゃん」はちょっと長めにいましたが、帰り際に「こんなのを作ったんです。」とお母さんからチョコをいただきました。 コンビニで人気の「チロルチョコ」。 何とパッケージには「ラムちゃん」がプリントされていました。「以前撮っていただいた写真が気に入っているので使わせていただきました。」とのこと。

それでは「ラムちゃん仕様のチロルチョコ」をご覧ください。


続いて、私が撮らせていただいた「ラムちゃん」の元写真です。
2008年5月14日の撮影ですがすでに何度も会っていたので、だいぶ慣れてたころの写真です。その前はただ電車に向かって吼えているのを見ていただけでした。


この後、会計事務所に行き、無事確定申告を済ませましたとさ。めでたしめでたし。。。

0 件のコメント: