2009年2月5日木曜日

2月5日 第三監視台のみ


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=Unidentified
50A=Unidentified
923=T5 のぞみ検測 下り



きょうは昼食をはさんで仕事の打ち合わせがあり、「W」の確認はできませんでした。しかし、終了が予定より早かったので、慣れない道を通って第三監視台まで行ってみました。

夜になってからメールを確認すると、一昨日 「汗だくでやってきた青少年」 の一人からメールが来ていました。まだ返信していないので、コレを書いたら早速返信しようと思っています。

「デパシグ」クンをはじめ、このところ青少年づいていますが、若い人たちと話をするとなんだかエネルギーを感じてこちらまで若くなったような気がします。。。


第三監視台に到着したのは16時30分より少し前頃だったでしょうか。
午前中、「デパシグ」クンから行きますというメールをいただいていたのですが、打ち合わせが予定の時間までかかると第三監視台まではいけないので、その旨返信したのですが行けちゃいました。

16:40 N700系 のぞみ86
彼はこの少し前に到着。 しかし、先日と違い空は雲に覆われているため光量不足。
丁度来たN700ただ、ヘッドライトが浮き上がった夜っぽい写真になりました。私のレンズではこれが限界かな?


◆◇◆ 923-T5 のぞみ検測 上り
暗いと思っていたので、三脚を持って行きました。
アングルは変わりませんが、レールの反射を入れたかったため、撮影位置がずれているのは意識的なものです。ただ、黄色はボケ気味。置きピンがずれたようです。( <<- 何だこの落ち着きようは…)

「デパシグ」クンと少し話しをして解散しました。お疲れ様でした。
今度は彼のホームグランドにお邪魔しようかと思っています。
画像掲示板 写真ナンバー「360」参照

きょうも何事もなく、めでたし、めでたし。


明日は久々に「W」が増量運転される日。「6A」から始める予定です。
そうそう、脚立も持って行きますので、ひょっとして約6時間くらい「監視台張り付き」です。
どこかのタイミングで、どなたかのご予約をいただきましたので「お待ちしていまぁ~す!」

0 件のコメント: