2009年2月26日木曜日

2月26日 また第一監視台


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W7
9170A-9193A=W1
50A=Unidentified



きょうの「W」は24日と同じじゃん!
さて、10時から打ち合わせの約束がありましたが、向かっている最中に「急用」の連絡があり延期に・・・

1時間ということだったので、終了後は11時過ぎ頃から第一監視台で監視体制をとる予定でしたが、途中から引き返し区の出張所で時間をつぶしてから向かいましたが、それでも到着したらまだ10時40分。

きょうは風もあって非常に寒く感じます。最高気温も10度に満たず途中からは背中や足が震えてきました。このところ暖かかったので余計です。

11:40 ---------------------------
                      ▲
             この間スペース節約のため省略。
                      ▼
12:00 ---------------------------


12:02 500-W7 のぞみ6
1時間以上待ってやっと来た「6A」。


12:17 500-W1 のぞみ170
そして15分後の「9170A」。 この時点ですでに帰りたかったぁ~~。


12:19 JR貨物 E500-41
遠くで汽笛を聞きながら…By アリス って古くね。
じゃなくて、遠くで汽笛が鳴り、高架の下から赤いボディーが見えました。カメラは三脚にセットしているので、レンズを右に振って… たまにはちゃんと撮ってあげないと・・・
この時点でギブアップ寸前です。いつもより1時間以上早く来て、すっかり体が冷えてしまいました。しかも小粒の雨がふわふわ降ってきました。
いや~参った~~。もう寒くて寒くてしょうがない! 誰か何とかなるもんなら何とかしてほしい。ここはスキー場かっ! 一体なんて寒さなんだ~~。。。
きょうに限ってカイロとか持っていませんでした。 …で、冷たくなった手を温めるための非常手段の缶コーヒー。キリンビバレッジに助けられました。(買ったのはミルクコーヒーでしたが・・・)

タイミングは今でいいのですが、地元の方から電話があり、話し終わった時に丁度ラムちゃんがお散歩で通りかかり、しばしの癒しタイム。そこへ「かずきパパ」さんからの電話が着信。
オレなんでこんなに忙しいの?


12:38 300-J43 こだま555
ど~でもいいから早く行っちゃってくれ~。。。


12:42 500-W7 のぞみ29
こっちもど~でもいいから早く行っちゃってくれ~。。。
手袋をしていましたが、手がかじかんじゃってケーブルレリーズのネジが回せませんでした。三脚もガタガタ震えながらしまって・・・ ヨタヨタになりながら撤収しました。


撮影の途中で近所のお宅からお母さんが出てきて、「しょっちゅう見かけるけど、何撮ってるの?」と職質。しばしご説明を申し上げると意外な事実が発覚!
先般フェンスの工事が始まったというご報告をしましたが、いつきてもやっていないのに、時々明らかに何かを施工した跡があるので、不思議に思っていました。実は終電の後深夜にドンガラコン ガシャガシャガッシャ~ン ドロドロドッス~ンとやっているというのです。
「もう騒音がひどくて練られないのよ。」とのこと。「この前あっち側(橋の東京寄り)やってて、やっと終わったと思ったら今度こっち(橋の多摩川寄り)なんだから…。」とのこと。夜中の騒音は私も拙宅前の二国や横の道路の工事などで十分知っていますが、普段そういうことがない方にはこたえるでしょうね。


こんな寒いのに、時々見かける無口なおじさんが、コンデジの先っぽを延ばしてカショッ カショッと撮っていましたが、29Aの後チャリに乗ってどこかへ消えました。

明日は特盛なのに「雨」のようです。もったいないなぁ。
神田で打ち合わせがあるので、いずれにしても出かけるのは確定。問題はどこで特盛を撮るのかということなのですが。。。
さてさて、それは明日のお楽しみぃ~。キッキッ黄~ <<- 誤字があります。

ってことで、ちょ~寒かったけどピントぴったしでめでたしめでたし。。。

0 件のコメント: