2009年2月12日木曜日

2月12日の第一・第二監視台


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W7
50A=Unidentified



自宅 ⇒ 第二監視台 ⇒ 第一監視台 ⇒ 打ち合わせ ⇒ (もしかしたら一旦帰宅) ⇒ 第二監視台
という予定を作っていましたが.....
「打ち合わせ」で思わぬ時間がかかり、夕方の第二監視台はおジャンになりました。


さて、気を取り直して・・・

まずは「6A」を撮るために第二監視台へ行きました。
金網越しに新横方向から来るところを狙うため、「80-400VR」に1.5倍のテレコンを装着しスタンバイすると、すぐに下りが通過。しかし何と生白いことか。
はっと思い通過後の16号車のフロントガラスを見て愕然。なんと試運転の「N700-Z30」だったのです。

屋根の白さに築いたときには、すでに2~3号車あたりが通過中。急いで下り側面が取れそうな位置へ移動しようとしましたが、即座に諦めました。その時点ですでに7~8号車。
いきなり後方からの不意打ちを食らうと、頭では理解できても体が動かないものです。…ということでこういうのしか撮れませんでした。

11:52 N700-Z30 試運転
ある方の情報で、製造会社が違うため「Z31」が先に営業運転に就いているとのこと。

この直後「11:58に300-J37 ひかり410」が、さらにその3分後に「のぞみ6」が上っていきましたが、一昨日に続いてピンボケで撃沈です。
こんなのいくらヘボとはいえ、さすがにアップできません。

そして、チャリでのこのこと第一監視台へ向かっている途中、見慣れた黒毛の後姿にハッとして、追い抜きざまに「ラ~ムちゃん」と声をかけると、私のほうへグイグイ近寄ってきてくれました。
こんなになついてくれると、とにかく無条件に可愛いですね。

途中にそんなことがあって、第一監視台へ着きました。

12:38 300-J37 こだま555


12:41 500-W7 のぞみ29

これで、一応昼間の部は終了。

仕事の準備のための打ち合わせに向かったのですが、夕方もう一回撮りに来る目論見は見事に外れてしまったばかりか、帰宅したのは18時近くになってしまいました。

電車を撮るより疲れましたが、何事もなく…

めでたし、めでたし。。。

そうそう。きょうはご来客「1」でした。

0 件のコメント: