2009年1月21日水曜日

久々にFastech 360 S


9A=Unidentified
6A-29A=Unidentified
50A=Unidentified



小田原にも行きたいのですが、こちらは逆方向であってもはるかに近いので、いければもっと行ってみたい…。 と思っています。

すぐ横に入ってくる列車の乗客は、一様に「何これ!」とばかりな表情をしているのを見ると、ちょっとこそばゆい感じがします。
中には「コレなんですか?」と聞いてくる方もいらっしゃいます。そうやってたくさんの皆さんが興味を持ってくださることを祈りつつ・・・


今回は時間や説明は入れません。
























今回は3度目になりますが、やっとの思いで緑が再現できました。
絞りを変え、シャッタースピードを変え・・・
でも、どうやってもある角度では紺色に写ってしまいます。

撮れるようにしか撮れないということは分かっているのですが、難しいものです。


話は戻ることになるのですが、前回まではけっこうな人出だったこともあり、早めに行こうと思っていました。
事実、入場券の刻印は「11:40」でした。しかしホームに上がるとだ~れもいません。

かなり心配になったのですが、練習がてら上下の列車をカメラに収めていたとき、何気なく背後に人気を感じて振り返ると「わぁ~ びっくり!」
何と千葉さんの笑顔がありました。 おいでになるとは考えてもいなかったのですが、挨拶を交わしてほぼ独占状態の撮影会のようなものです。

ほかにも数人のカメラマンが来ていたようですが、ひところの賑わいは全くありません。
さる筋の情報では「Z」は解体されたとも聞き及んでいますが、先に待つ運命は「S」も同じ。いろいろな事情でそれは叶わないということは分かっていますが、せめて「Z」は「East-i 2」にでも改造してくれれば良かったのにと思っています。

0 件のコメント: