2009年1月23日金曜日

23日の幹鉄


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W8
9172A-9187A=W1
50A=Unidentified
923=T5 回送 上り



きょうは、、、
定期のWのほか、季節臨が1本と、黄色センセの山陽路からの撤収がありました。
数日前に下るときは消灯していた高輝度ランプ、きょうは点灯して帰ってきました。

数日前、もしかしたら行くかもしれないとある方からメールをいただいていましたが、ほかにもうお一人が急遽参戦され、三人+アルファで和気藹々と… 約4時間弱。。。
いろいろ話をしながらだったので、長く感じませんでした。
普段はほとんど一人なので、たまには仲間で撮るのもいいものです。


さて、私は11時半少し前に到着し、軽い方の三脚にカメラをセット。
このとき下を「N700-Z1」が通過して行き、ちょっと悔しい思いをしました。
手持ちならさっと動けるのに、三脚に据えた後ではどうにもなりません。もっと機敏にやんなきゃ!

きょうの位置は真上と坂道の2箇所ですが、坂道では主に「9187A」と練習で前走りの何本かの予定でいました。しかし、問題は9時前頃まで雨が降っていたことと、ドン曇り。。。
お日様が出たり隠れたりを頻繁に繰り返してくれたので、絞りを開け気味にした分ちょっと甘ピンに写ってしまいました。


12:38 300-J38 こだま555
撮り始めたのは11時40分頃なので、「のぞみ6」も撮るには撮りましたが…
曇っていたので流し撮りしようとチャレンジしましたが、撃沈どころか轟沈ですよ。このクソへたっぴが! なので掲載は「Kodama Go Go Go」からです。


12:41 500-W8 のぞみ29
なんだか、会ったのはお正月以来という感じです。
後方にチラッと見える700系は西の「B1」編成でしたが、坂道で撮っていたらカンペキに被って16号車が入らなかったですね。


12:44 300-J61 のぞみ227
300系「海」所属のラストナンバー。


13:41 左/上り700-B10 のぞみ80 右/下り700-B11 のぞみ33
何気ないすれ違いですが、「西」所属の700系の連番でのすれ違いでした。


14:08 300-F6 こだま561
練習その1
2時になったら坂道に移動と決めていました。


14:21 左/上りN700-N5 のぞみ16 右/下りN700-N9 のぞみ35
練習その2
下りのN700系「N9」編成は、ANA(すれ違い検知装置の穴)があることで有名です。
この写真では分かりにくいですね。


14:25 500-W1 のぞみ187
のぼりの後追いも撮っていたのですが、後追いなので載せていません。
「W9」を期待していたのですが、きょうは来ませんでした。


15:17 923-T5 回送 上り
数日前に西に向かい、山陽路で一日数往復して検査を行い、任を解かれて帰ってきたのですが、今月の黄色先生はまだまだ忙しそうです。

ってことで、あまり詳しくもないコメントを書くのに、脳ミソ内の回路がショートしそうです。


本日ご一緒いただいた「W10」さん、「かずきパパ」さん、どうもありがとうございました。 またチャンスがありましたら、是非是非ご一緒いただければ幸いです。

0 件のコメント: