2009年1月14日水曜日

14日の幹鉄

今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W8
50A=Unidentified
923=T5 のぞみ検測下り


実はきょうの写真は、1回削除してしまったものを修復したものです。

何たる不手際!
ほかの事をやりながら、写真の処理はしないほうがいいということが分かっているのにやってしまいました。



寒い日ほど良く見える富士山。

当地にも、以前はいろいろなところから富士山が見える場所があったのですが、今は高層建築が増え、かなり減ってしまいました。
この監視台のほか、第二監視台からも良く見えますが、やはり、以前はなかった邪魔な建物が増えています。


◆◇◆923-T5 のぞみ検測下り

◆◇◆923-T5 たまには中間車の屋根も・・・


12:03 500-W8 のぞみ6 車両故障で遅れ
数十分の遅れがあったはずなんですが、監視台通過はたったの2分。
営業運転のスピードアップは、もっとできるじゃん。


12:21 上N700-N3 のぞみ8 下300-J46 ひかり371
チョ~理想的なすれ違い。
500系同士とか、黄色同士でこうなれば…
きょうの黄色と500系は、新横浜の手前でこうなっていたはず。しかしポイントがないんだよなぁ。。。


12:41 上700-B1 のぞみ78 下500-W8 のぞみ29
きょうは前走りの「こだま555」は掲載お休みです。


きょうは用事があったので、これで撤収しました。
毎週水曜日の「KYO」さんともここでお別れし、区の出張所へ・・・
その後もいくつか用事を済ませ、気づくと日暮れ時。

急に思い立ち
「そうだ。! あそこ行こう」

ここは第二監視台です。

16:21 N700系 のぞみ24
ここは取れる範囲が狭いので、こういうアングルしか私には思いつきません。


16:41 N700系 のぞみ86


16:45 300系 ひかり421

 ・

16:47 赤富士
帰る直前に撮りました。 麓では風が渦を巻いているように見えます。

 ・

0 件のコメント: