2008年12月31日水曜日

きょうで終わり




 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W1
9172A-9187A=W8
50A=不明


きょうは11時半頃に到着し、三脚をセットしました。
一応一年の締めくくりなので、、、 って理由がよくわかりませんが。

今日は携帯を2台とも忘れてしまいました。
帰ったら「携帯がうるさかった」と娘に怒られました。

着信3件。 メール2件。 Wの通過アラーム計4回。

音はそれぞれ違いますが、Wの通過アラームは大きめで長くなるようにセットしているので… ペコペコ謝りました。

今日の監視台は「6A-29A」時点で6名。
「9172A」時点で4名。 「9187A」時点で2名。
とメンバーは変わらず段々減少でした。
6名のうち2名は中学生の野球部員でした。一人はお父さんから借りたという「D200」「180mm」の単眼つきで。 すばらしい! Nikon使いはすぐに仲間ですね。(笑



手短にきょうの幹鉄です。

12:19 のぞみ170
後方の富士山は… 見えない.....?

12:38 300-J52 こだま555

12:42 500-W1 のぞみ29

13:42 300-B1 のぞみ33

14:25 500-W8 のぞみ187

14:41 左/上り700-B4 のぞみ82 右/下り700-B14 のぞみ37
たまにはこんなのもいいかと。。。 駄作ですが.....
どうやってもこのアングルだと、どうせビームが刺さっちゃうんだから、、、 ッてことです。



新幹線を撮り始めて1年ちょっと経ちました。
更新しないウエブサイトや、こちらのブログをご覧くださった皆様。 今年一年ありがとうございました。

自己紹介にも書きましたが、ブログは続かないと思っていましたが、ここだけは異例の継続記録を更新し続けています。

そもそも始まりはウエブサイト内で始めたブログ風の日記のようなものでしたが、タグを手打ちしているため時間がかかります。
では「いっそのこと」と思いブログサービスをいろいろ検討しましたが、読むに値しないニュースや、不要な訪問記録自動表示など、私にとっては下らない機能が多く、中には広告表示ばかり目立つところもあります。

そして行き着いたのが、周りでは誰も使っていない「Google」。
容量のでかさはトップクラス。
慣れてしまえばタグも使えて、便利この上ないサービスです。

そして正確には10ヶ月ほど経過しました。

写真のウデは大して上がりませんが、「この人のような写真を撮りたい」という方にもめぐり合い、途中からはMixiも始め、鉄としては充実し過ぎた1年を送ることができました。
当然のことながら、撮影地などで多くの方々と知り合い、情報のやり取りも増えてきました。

来年は…
まだ仕事の関係があるのでどうなるかわかりませんが、今年と変わらない1年が送れることを祈っています。
皆様もどうか健康に十分注意され、マナーを守った撮影を心がけていただきたいと思います。

どうかよいお年をお迎えくださいますよう、陰ながら祈らせていただきます。


今夜は、23時から地元の小さな神社で、初詣客を迎える準備をするとのこと。取材写真を撮りに行きますので、紅白は途中までしか見られそうもありません。では.....

0 件のコメント: