2008年11月30日日曜日

30日の幹鉄

 ・
今日の「W」
9A=W1
6A-29A=W7
50A=不明


「9A」は「サエグサ」さんからいただいた情報です。きょうも朝練なさったとか…

きょうも天気がいいので監視台へ行こうと思いましたが、時間に余裕があるので頑張って「第三監視台」へ行くことにしました。
チャリで重い三脚、上り坂3箇所。。。

ちょっと考えましたが、しばらく行ってないしぃ~


12:01 500-W7 のぞみ6
ここ「第三監視台」では久しぶりに撮りましたが、架線の影がかかってしまいます。フンッ!


12:42 500-W7 のぞみ29
「第三監視台」からほど近い下り狙いのポイントですが、見て愕然! 影だらけなんですね。そこでやむを得ず、影の中にいる間にとってみました。


この日の夜、「千葉」さんも馬込やこのあたりを別の日にパトロールなさったというメールをいただきましたが、やはり「影が気にくわない」と書いていらっしゃいました。
こりゃぁ影が何とかなるまで、当分ダメだな。。。

ところで、私が「6A」通過10分前頃に「第三監視台」に到着したときは、ご近所の母子が自転車で見ているだけでしたが、数分後お客様がお一人おいでになりました。
下りはこの方と一緒に次のポイントに行ったのですが、とんだ場所をご紹介してしまいました。
後でお詫びのメールをお送りしておきます。


  ░░░░░░░░░░░  good-by Series“0”  ░░░░░░░░░░░


すでにファン以外にも知られていることではありますが、「0系」が本日を持って定期運用から外されることになっています。

そこで、私からも「懐かしい写真」を一枚掲載させていただきます。
クリックで大きくご覧いただけるよう、横幅「800pix」にしてあります。
撮影は、大阪万博のあった「1970年3月」。
フィルムをスキャンしたので、画像は荒いしモノクロですがご容赦ください。

多摩川鉄橋でのすれ違いですが、これからなのかあとなのか「?」 しかし微妙にこれからっぽい。当時、私は高校3年生だったと思いますが、3月ということは2年の春休みでしょうね。
そしてこの年の秋に修学旅行でブルトレに乗って広島~四国一周お遍路? の旅。最終日は京都の旅館に泊まって翌日は大阪万博を見学し、新幹線「0系」で帰京だったと記憶しています。
男子校でしたが、楽しい3泊4日でした。 …と思います。嫌な記憶がありませんので。

 ・

0 件のコメント: