2008年11月11日火曜日

11日の「W」

 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W1
50A=不明


神田で友人が店をやっています。
私は以前から、その店の「ショップカード(お店の名刺)」の製作依頼をいただいており、先日も残りがないとのことで届けましたが、不足があったので行かなければならないと思っていたところ、製作が中断しているホームページについての話があるということで行くことになりました。

そうなったら東京駅に寄らないわけには行かない…? ということで、少し早めに出かけて「6A-29A」をいただくことにしました。



11:52 700-B4 のぞみ74
改札口通過はこれより15分ほど前でしたが、16・17番線ホームに上がってまずしたことは一服です。
上野寄りから丁度停まっている車両を撮りながら、品川寄りに移動。丁度16番線に入線する「のぞみ74」をキャッチ。

11:55 300-F1 回送で入線
品川より先端に近付くと、18番線に停まっている300系が見え、編成番号を見ると何と「F1」。

11:55 700-C1 のぞみ212
アナウンスで入線を知らせていたので、ふと見ると… 何と今度は700系「C1」でした。
17番線に入ったのですが、すでに何枚も撮っているのでコレだけにします。

12:05 15-16番線のかわいいお客さん
おいおい、ウロウロすると危ねぇゾ! ちゃんと2列に並んでください。!

12:07 700-B4 回送
たまにはこんな撮り方もいいかな? ってことで.....

12:08 700-B4 回送
出て行く「700-B4」の最後尾を入れ替え信号と絡めて。。。 連続です。

12:09 300系
もうじき来るので練習がてら?

12:12 500-W1 のぞみ6
定刻の到着です。もっとはみ出させたほうが迫力出たかな?

12:13 500-W1 のぞみ6
車掌さん気をつけて。

12:16 500-W1 のぞみ6
このときビデオを持ったおじさんが、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ…
列車の出入りを全部撮っていて困ってしまいましたが、、、

12:26 500-W1 のぞみ29
8月前半以降は「W」の並びを撮っておらず、先日7日に久々に撮ったとき、どこで何をすればいいのか一瞬うろたえたことを思い出し、復習しました。(笑

12:31 500-W1 のぞみ29
とうとう発車時刻です。前回半端な流しだったので、今回は思いっきり大写しで.....

こうして寄り道撮影を終え、すぐさまカンダへ向かって移動を始めました。
実は、撮り終わってからmixiの「W」の編成番号を書き込もうとして携帯を見ると、1件着信が入っていました。メールで返信し、山の手ホームへ移動。

そして、神田で用事を済ませた後は、帰りの乗り換え駅新橋で「古本市」を覗いてから帰宅しました。
…という一日だったとさ。
 ・

0 件のコメント: