2008年10月15日水曜日

きょうの「9A」と「6A-29A」

               ・
               ・

今日の「W」
9A=W7
6A-29A=W9
50A=不明

9345A=不明
9Aは「かずきパパ」さんから、
6A-29Aは後からご一緒した「KYO」さんからもご連絡をいただきました。
ありがとうございました。
9345A=ひかり345 」は新大阪~博多を15日のみ運行です。


きょうは監視台 => 大井町線 => 東海道・京浜東北線 が見られるところを回りました。
鉄メインではありませんが、行き先にあったので、休憩がてら…
ってことは仕事より休憩の方が長かったってことなんでしょうか?? 詳細は不明だそうで、解明のしようがありません。(爆


監視台を「6A」が通過した後「KYO」さんから「鉢(8)か灸(9)かよく分からない」というメールをいただきました。JR西の新幹線は編成番号がJR海より大きくて分かりやすいはずなんですが、「W」に関しては小さいといいますか見にくいといいますか…


12:41 500-W9 のぞみ29
監視台ではありませんが近くです。11日にもここで撮りましたが、「W」はちゃんと撮っていませんでした。手前の電線がちょっとうるさいですが「馬込」という文字をはっきり入れた「W」を撮っておきたかったためです。また、この辺だと経験からかぶり率が低いと思っていたのですが、案の定直後に上りがやってきました。ホッ!!

きょうは仕事メインだったので、三脚とテレコンは持って来ませんでした。次にチャンスがあったらこれらを使ってもっと寄せたいと思います。
そういえば「N700」もちゃんと撮っていないんです。もう一回4形式を収めます。あっ「5形式」だ!


12:18 300-F1 のぞみ172
撮った後、監視台で「KYO」さんと話していると、下を通った300系が「F1編成」だったので、あわてて後追い。しかも秋臨で「W」が入る筋です。
返しを撮ろうと思っていましたが、諸般の都合で二人とも撤収しました。

「9172A」の返しは「9187A」で、監視台を通過するのは14:25のため時間の都合です。

15:11 東急大井町線6000系急行
仕事で行く予定になっていた場所の近くです。
以前から気になっていたのですが、住宅街の小道をオーバークロスする鉄橋がこんな風になっているため、通過する電車の床下が丸見え。ジャンプすれば手が届きそうな感じです。

仕事を終え、この後は父の病院へ定期訪問です。
…が、このとき実はたいへん困っていました。
近くに住むおじいさんが買い物帰りに話しかけてきました。しかも生い立ちから現在まで、延々ととめどなく話すので帰るに帰れず。上りと下りでは立ち位置を若干変え、おじいさんがいる位置へ行きたいのですが動けません。
聞けば母より1歳上とのこと。冷たくあしらうわけにも行かず「家はあそこだから、今度来たら寄りな。お茶くらい出すよ。」ってなもんで・・・


16:53 東海道線E231系 上り
行った帰りの踏み切りで撮りました。きょうの夕陽は雲が多くて…

明日はたぶん休み? かな。 いけても「29A」だけのような気がします。ちょっとあやふや.....
午前中は、浅草線馬込車両基地で行われるの訓練の取材ですが、一般と報道は立ち入り禁止なんだそうです。ホムペやブログにも載せない約束になっています。(でも書いちゃった!)
都が主催する「緊急事態対応」の非常時訓練だそうで、消防署や地域の消防団も協力参加するため、私も特別に入れることになっています。

午後からは、区の施設で行われている文化祭の取材の予定があります。区の施設は所長が知り合いで、是非来てほしいということなので行きますが、あまり興味があるものではありません。いずれ地域情報紙で写真が必要になるかも・・・

 ・

0 件のコメント: