2008年10月19日日曜日

きょうの「6A-29A」=W7

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W7
50A=不明


きょうは、朝9時から地域の防災訓練が隣の中学校で開催され、取材写真を撮りに行きました。
やらないよりは「マシ」という程度の、毎年繰り返されるマンネリ訓練ですが、もっと若い人や子どもが参加して実施できるような工夫がないものでしょうか。こんなので「万一のときに本当に役立つの?」
・・・・・と、おおいに疑問を持っていますが、果てさて今後はどうなるのでしょう。



さて、そんな訓練も11時半過ぎに終わったので、家に戻りチャリで監視台へ向かいました。

12:41 500-W7 のぞみ29
かなりテカリ気味に撮れましたが.....

午前中は文句なしの快晴で気温も高めだったのですが、昼過ぎ頃から海から雲が流れ込み、見る見る太陽が隠されてしまいました。
監視台から西は厚い雲になり、一部は濃い灰色。それでも、都心方面の雲はそれほどでもなく明るい空。背後が暗く前方が明るいとき特有のテカリ具合です。まあこれはこれで… ということで。


きょうは、夕方「黄色センセ(923-T5)」がお戻りになる日なのですが、雲が厚くなるばかり。しかも、日没に近い時間ということもあり「ウヤ」前提で様子を見ようと思っていました。ところが不覚にも昼寝が長くなりすぎ、気づいたら通過30分前。急げば間に合いそうでしたが、外を見るとだいぶ暗いので当初の予定通り「ウヤ」しました。

しかし、翌日「かずきパパ」さんのmixiを見ると… 第二監視台からの写真がバッチリ!
ウ~ン.....
 ・

0 件のコメント: