2008年10月13日月曜日

きょうの「6A-29A」=W7

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W7
50A=不明

「Mitsuo」さんからご連絡をいただきました。ありがとうございました。

「W」の運用については、いずれ運用実績表を作ってみようと思っています。時期は未定ですが、そのときはご覧の皆様のご協力をいただくことになるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。


きょうは午前中からバタバタして、出かけたのは14時少し前になってしまいました。
父の入院先の病院までは最短20分ほどですが、途中で池上本門寺のわきを通ります。ところが、11日~13日は「お会式」があるため露店や参拝客が多いので、それを避けるため大きく迂回しました。

馬込ではつい先日まであった家がなくなって、急に空き地になっていることが多くなり、私も住人ながらびっくりします。迂回した途中でそういう場所があり、そこにはこんな花が咲いていました。

14:34 花の名前は…?
赤ければ彼岸花のようでもありますが、たぶんぜんぜん違う種類だと思います。時々見かけるのですが、ネットで調べても名前がわかりませんでした。もっとよく調べなければなりませんね。

14:17 花のアップ
時間がちょっと前後します。


次に通った道は片側に植え込みがあり、ちょっと珍しい「実」が生っていたのでチャリを止めて何カットか写真を撮っておきました。

14:50 風船唐綿
帰化植物で「ふうせんとうわた」といいます。似たものに「風船蔓(ふうせんかずら)」というのがあるのですが、とげがありません。 何かと見間違えないようにしてくださいね。

14:52 風船唐綿の花
白くて小さい花です。子どもの小指の爪ほどもありません。
花の咲くところとは別の所に実が生ります。

小さな白い花は「10月25日の誕生花」で、花言葉は「隠された能力」。
実は「11月2日の誕生花」で、花言葉は「いっぱいの夢」だとか。


この後父のところで20分~30分ほど話しをし、秋晴れの好天だったので夕陽を撮りに多摩川へ向かいました。 30分ほどかかったでしょうか…

16:25 夕陽の川面
あと15分か20分ほど早く着きたかったなぁ。

16:27 右/上り300系 ひかり374 左/下り700系 のぞみ191
すれ違いを見せてくれましたが、、、 どこでもそうですが、好みの場所で決まりません。

16:30 700系 のぞみ244
河川敷で遊んでいる人を意識してみたのですが、ちょっと中途半端かな?

16:33 300系 こだま558
撮るたびに段々線路に近寄っている気がします。それとも草むらに置いた荷物が遠ざかっているのか??

16:46 300系 ひかり42
空も大きく入れてみたのですが.....

17:03 300-J40 こだま560
もう限界。これがきょうの最終カットです。

明日の夕方は晴れでしょうか? そろそろ青空続きの日があってもいいような気がしますが。。。
 ・ 

0 件のコメント: