2008年10月31日金曜日

31日の「W」2本

 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W1
9170A=W7
50A=不明


30日のWは何だったのか気になりながら・・・

ずいぶん前、JR海の「シンデレラエキスプレス」のCFで 「山下達郎さんのクリスマスイヴ」 が使われましたが、その奥様であり歌手の 「竹内まりや」 さんがデビュー30周年記念で、初のコンプリート・ベストアルバム「Expressions(エクスプレッションズ)」を10月1日に発売しました。
調べると、大半の曲はすでに持っておりPCにも取り込んであるため、並べ替えればいいだけの話なのですが、シングルヴァージョンなるものが含まれているとのことで、どうしても聞きたくなりました。
注:文中の はリンクです。クリックしてみてください。

ヨドバシのカードにポイントがだいぶ溜まっているので、データを届けるついでに交換で手に入れようと考え、カメラを持ってお出かけです。


ところが最初に向かった先は逆方向! …さて行き先は??


11:55 700-C31 のぞみ212
到着してすぐに撮ったカットです。


そしてお目当ては…
12:13 500-W1 のぞみ6
う~ん、くねくね感がない! 定位置の16番線へ入ります。

12:29 500-W7 のぞみ170
コイツもくねくね感がなかったぁ~!! 15番線へ入ります。 これで1分に満たない並びが完成します。 でも、ホームに人影が少ないですね。皆さん西へ「0系」を撮りに行っちゃってるんでしょうね。

12:29 右/16番線 500-W1 左/15番線 500-W7
手前のプレハブが邪魔だな。しかも4階建てで、、、 いつまであるんだろう?

12:31 500-W1 のぞみ29
今度は発車。ちょっとくねくね。

12:47 500-W7 回送
この折り返しは「のぞみ193」で、17:13のため、一旦引き上げます。
車内整備などを済ませ17:00のここへ帰ってきますが、日没後のため駅以外では撮れないでしょうね。私には…

12:43 700-C40 のぞみ124
理想のくねくねですが、これが実現するのは18番線へ入るときだけなので、ダイヤが乱れているときなど以外は「W」がこうなることはないのでしょうね。

この後は即撤収し、徒歩で東銀座駅へ。快速特急三崎口行きに乗って川崎まで移動しました。
そして件のアルバムをめでたくゲット。PCに取り込んで3枚分をリピートで聞いています。


川崎駅へ着いたとき、大師線のホームに停まっていたので撮りました。復刻塗装の1000形です。

昨日の予報では天気が良かったと記憶していますが、なんと雲が超多目。
 ・

0 件のコメント: