2008年9月19日金曜日

きょうの「9A」&「6A-29A」

               ・
               ・

今日の「W」
9A=W1
6A-29A=W8
50A=不明

「9A」は小倉男さんから、「6A-29A」は「くれもん」さんと「I」さんから連絡をいただきました。ご協力ありがとうございます。

ご依頼で作っているホムペの更新依頼が来ましたので、出撃不能となりました。(+悪天候 -?)
このため「Z24試運転」や「Wの往復」は捕獲できませんでした。また「923」も…

台風13号の影響による雨が降り始めています。まだ「しとしと」といった感じで、風も強くありません。
予報では、今夜から明日の午前中にかけて通過していくとのこと。
明日の午後は「彼岸の行事」の記録撮影を頼まれています。偏西風に乗ってとっとといっちゃってくれることを祈っていますが、どうなることか。


午後3時を過ぎた頃、家内に頼まれていた用事で近くの郵便局(無集配特定局)へ行きましたが、外へ出ると雨は降っていません。
こういう時は草木についた水滴がきれいなんです。 …で… カメラを持っていくことにしました。普通に歩いて往復十数分の距離ですから、仮に大雨になっても走って帰ればカメラが濡れる心配はありません。

行きに撮った写真は・・・・・

15:37
アジサイじゃないです。名前はわかりませんが、大きな葉にしずくが散らばっていて、、、


帰ってきてから自宅で・・・・・
16:02
重なり合う小さな葉に水滴がたくさんついていました。

16:12
今にも落ちそうなしずくが

まだやることが山ほどあります。こんなことしているバヤイじゃないんですが、晴れた日には撮れません。雨が降っていても撮れません。
マクロレンズで撮るときは、息を止めて風がやんだ瞬間にシャッターを押さなければならないのですが、それが苦しいんですね。望遠でも同じですけど。


この写真を撮った約30分ほど後に監視台を黄色が通過するのですが、空が少し暗くなり雨も降り出してきたため、断念しました。
               ・

0 件のコメント: