2008年9月28日日曜日

きょうの「6A-29A」=W8

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W8
50A=不明

偶然お会いした「namasute」さんと、熱海駅にいらした「I」さんからご連絡をいただきました。


きょうの朝も軽い胸の痛みがあり、用心のため安静にしていました。
きのうは予定していた行動が取れなかったので、なんとか「W」に会いに行こうと思っていたのですが残念です。でも、数日で来なくなっちゃうわけではないので、、、

昼食の時間にTVを見ていると、新幹線が4時間も止まっていたというニュースにびっくり!
よく見るとJR東だったのですが、22時を過ぎてもまだダイヤが乱れているようです。


さて、昼過ぎには体もだいぶ軽く感じられるようになったので、出かけてみることにしました。
ペダル付き自家用車は、徒歩ほどではありませんが体力消耗が激しいので、かなり時間の余裕を持って出発しました。

予定の場所には16時前後に着ければよいので14時過ぎに出ましたが、案の定途中で引っかかってしまいました。


15:02 黄花コスモス
池上線の踏切を渡ろうとしたとき、左の視野に黄色いものが見えました。
黄花(きばな)コスモスです。ほぼ盛りの状態で天気のいい日に出直そうかとも思いましたが、天気予報では明日から2日ほどかさマークがついているので、迷いましたが花が雨に打たれないうちにと思ってしばし…

15:25 黄花コスモスと池上線
花はたくさん咲いているのですが、安全柵が設置してあるため電車と絡められる場所はたくさんありませんでした。結局「80-200mm」「90mm Macro」「80-400mm」「11-18mm」とレンズ総動員でした。

結局「14:55~15:27」までここにいました。この後「第三監視台」? へ向かいました。

第三監視台(15K137地点)には15:40頃に到着。するとお客様がお一人いらっしゃいます。
あれ? どこかでお会いした… あッ「namasute」さんだ。
以前、馬込の監視台で一度しかお会いしておらず、その後時間が経っていたので瞬間に思い出せませんでした。
三脚のセッティングをしながら雑談をしていたのですが、どうにも暗いので「namasute」さんが多摩川堤防へおいでになるとのことだったので、私も移動することにしました。
この直前、熱海駅に行っている「Ⅰ」さんから、「暗いので小田原へ移動する。」とのメールがありました。やはり光量不足に泣かされていました。曇らなければ10月半ば頃までは何とかなるのかな?


16:33 手前/上り300系 こだま562 奥/下り300系 のぞみ255
テスト撮影ですが、300系同士のすれ違いなので…

◆◇◆ 923-T4 のぞみ検測上り
久々… と言っても今月2度目ですが、2~3ヶ月会っていなかったような懐かしさがありました。来月からは早くも「T5編成」になってしまうので、しばしのお別れですね。
(一応「1/60」で流しています。(笑 )

この後「namasute」さんは東急~JRと乗り継いでご帰宅とのこと。沼部駅までご一緒してお別れしました。その帰り道またまた「通せんぼ」があったのであります。(爆

16:59 白い彼岸花
多摩川堤防へ行ったときの帰りは、途中「六郷用水跡」に沿って走る区間があるのですが、左折する分岐点に来たとき、探していた「白い彼岸花」を見つけてしまいました。
「あ~あ。帰宅が30分遅れるな…」

17:09 白い彼岸花
16:57~17:13まで20分弱ほど撮っていましたが、さすがに光量不足で諦めました。ストロボ焚いてもこういう場所では不自然な影ができてしまうし、バウンスさせると周りの人が驚いちゃうので…。

明日は雨のようですね。
 ・ 

0 件のコメント: