2008年9月17日水曜日

きょうの「6A-29A」=W7

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W7
50A=不明


信頼できる筋からの情報で「N700-Z24」の試運転開始の日とのこと。
「Z23」はいろいろ忙しくいけないうちに営業運転に入ってしまったのですが、今回はちょっと気合を入れて出かけました。
ただ、その後来る「W」までにかなりの時間がありましたが、しばらく長時間滞在をしていなかったので、粘ってみることにしました。また、きょうは水曜日なので「KYO」さんがおいでになる日でもありました。

お祭りがあったり、後始末があったり、、、
日曜~月曜はウヤしていましたので、穴埋めです。


10:25 N700-Z24 試運転 下り

ここから「W」までは、ほとんどの通過列車を収めましたが、以下のもの以外は非掲載です。

11:21 左/上り N700-N2 のぞみ4 右/下り N700-Z1 のぞみ23
「N700-Z1」だったので。
上の最新の「Z24」に比べ、屋根の色が段違いですね。

11:31 N700-Z23 のぞみ120
先日ものせましたが、「Z23(営業編成では最新)」だったのでくどくどともう一回。
たぶんまた撮ると思います。

11:41 左/上り 700-B5 のぞみ74 右/下り N700-Z21 のぞみ25
ちょうど並びそうだったのですが、ちょっとずれちゃいましたね。
正面から見ていると、どうもスピード感が違うんですね。動物の目は左右に動くものを捕らえるのには適しているらしいのですが、上下(遠~近移動)は苦手な構造だそうです。

12:02 左/上り 500-W6 のぞみ6 右/下り 700-C2 のぞみ69
きょうはカメラを三脚に載せていたので、覚悟の後追いです。

mixiのコメントに「mitsuo」さんが「6A」乗車中とあったので、監視台のどこからか撮りたいと思っていましたが、何と新横浜で下車したとか。。。 空回りしちゃいました。

12:14 300-F1 ひかり371
「F1」編成なので撮りました。

このあと「KYO」さんが到着し、雑談しながら撮りました。

12:42 500-W7 のぞみ29
通過7~8分くらい前に、「KYO」さんと私の後ろを黙って通り過ぎたおじいさんが、坂道で下りを撮り始めました。被るかと思ったのですが上りがゆっくり通過後も「W」が来ません。
「何だ被んないじゃん。」こういうときに限ってそういうことです。データを見ると「W」が若干遅れたようです。(数字上は1分)

この後「KYO」さんは残っていましたが、私はメールの確認のため一時帰宅。見ると、頼んでおいた写真が出来上がっているというお知らせメールが来ていました。
携帯で確認しようと思ったのですが、パスワードが分からず見られませんでした。急ぎの写真だったため、直後に新橋方面へ行き、帰りに何を思ったかJRに乗ってしまったため、田町で下車し浅草線に乗り換えようと思いましたが、雲が面白かったのでふらふら歩き回って札の辻橋へ。。。

15:25 札の辻橋上空

15:33 旧三田警察署前交差点の上空

16:11 700-B12
田町駅東口デッキから覗くと、この部分だけビルの隙間から夕日が当たっていました。

16:29 田町駅西口デッキ上から
森永製菓本社ビルのガラスに、夕日が映っていたので…

17:13 雲間の夕日
拙宅へあと1分少々という場所です。電柱や電線だらけです。

というわけで、この日は図らずもほぼ一日写真を撮り、気づいてみればお祭りの日よりたくさん撮っていました。(空ばっかり!!)
               ・

0 件のコメント: