2008年9月10日水曜日

きょうの6A-29A=W1

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W1
50A=不明

「KYO」さんが監視台からご連絡をくださいました。


こんなに雲一つない好天の日に、行く支度ができていたのに出られませんでした。(泣

ポスター製作の続きです。
昨日持っていかれなかったので、きょうの午後お持ちするとメールを送っておきました。すると11時半前に電話があり、「出かける用事があるので取りに行きます。」とのこと。
ところが待てど暮らせどおいでになりません。

そんな時「KYO」さんが「監視台に行きます。」とメールをくださいました。

そうこうしているうちに「6A」に間に合わない時間になってしまい、さらに「29A」も逃すことになってしまいました。
結局「KYO」さんとは会えずじまい。残念でしたが、他にも用事があるのでこれ以上は待てず、13時半になって強制訪問することにして出かけました。

伺うと、急な来客で出られなかったとのこと。お仕事柄仕方ないですね。
替わりに、14時~16時半まで、私の足代わりに車を運転してくださいました。おかげでペダル付き自家用車の1週間分の距離を動くことができましたが、仕事の成果は残念ながら・・・


さて、きょうは仕事がらみながら車での移動ができて、少し得をしたように思えましたが、昼間の幹鉄ができず少々欲求不満が残る日となったため、徒歩ながら帰りにちょっとだけ寄って、光線状態の確認をしてみようと思いました。

一旦は帰りかけたため、途中から引き返すことになりますが、気になっていた場所があったので通ってみることに・・・
つい先日まで工事中だったのに、終わっていて誰にも気兼ねなく写真が取れる状態でした。
この場所は、「東京都交通局馬込検修場」平たく言うと「馬込車両工場」へ入るための引込み線があった場所です。
車両が地下から地上に顔を出す場所でもあったのですが、一昨年から西馬込駅の防災工事と平行して、トンネルを塞ぐ工事が行われており、融通の効かない現場監督もどき? の若いのがいて写真が撮りにくい状況だったので近付かないようにしていました。

上の写真がきょう。下の写真は去年の状態です。

2008-09-10 撮影

2007-02-11 撮影の同所

この写真の半年ほど前まではレールも残っていましたが、工事車両の出入りや作業の都合で撤去されました。

この後監視台まで行きました。
特にナニが来るわけでもありませんが、この時間になるとマンションの影が大きくかかりちょっと難しい光線加減になっていました。

17:25 700-C31 のぞみ323
空が明るく、車両が影に入るとけっこう幻想的な移りが期待できます。
時間があればもっと粘ってみたい思いもありましたが、三脚ナシではつらいので、この後撤収しました。10月以降は夕焼けが馬込橋を照らしてピンク色の反射を起こします。きれ~ですよ~~。。。。。


「12日金曜」と「13日土曜」に臨時でWが各1往復動きます。
13日は以前書いたように地元のお祭りがあるため、動きにくいので12日は脚立で行く予定にしていますが、たぶん29Aから始めるつもりです。
台風の影響が出るという予報ですが、どうなることでしょう。


そういえばきょうは月例の「Windowsのアップデートの日」ですが、皆さんは実行なさいましたか? 全部で6件でした。
               ・

0 件のコメント: