2008年9月3日水曜日

きょうの6A-29A=W8

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W8
50A=不明


きょうは朝から晴れて暑い一日になりました。

撮り始めの1枚目「700-C56 のぞみ208」が10時17分で、最後のカット「500-W8 のぞみ29」が12時41分でした。
直射日光の下で約2時間半。全部で百数十カット。
私はフィルム時代から連写しますので、1列車あたり3~5カット撮ります。

新幹線撮影の後は、監視台で合流した「KYO」さんと、「三島由紀夫邸」、大森駅そばにある「昭和初期に立てられたらしい洋館」を見に行きました。


それでは始めます。

◆◇◆923-T4 こだま検測 下り
3ヶ月に1度の「こだま検測」の日でした。東京駅から4時間少々をかけて新大阪まで行きますが、どうやら途中で天候悪化による抑止がかかったようです。(遅れは十数分の模様)


11:41 左/上り700-B14 のぞみ74 右/下りN700-Z10 のぞみ25
この写真をアップした理由は… 特にありません。(謎)

12:02 500-W8 のぞみ6
「6A」を撮るのは久しぶりでした。新横浜発車の携帯アラームが鳴ったとき、「えっ、どこで撮るんだっけ?」と一瞬考えてしまいました。 暑さのせい??

12:22 N700-Z1 のぞみ27
「6A」通過の少し前に「KYO」さんがおいでになり、日陰でいろいろ話をしながら撮っていたのですが、丁度来たN700は「別に撮らなくてもいいや」などと思いながらも、目は編成番号へ。
「ゲッゲ~~! Z1じゃん」と確認したときにはときすでに遅く、通過後の後追いでしか撮れないことになってしまいました。三脚ないとチョ~不便!

12:41 500-W8 のぞみ29
きょうは「W8」でしたが、そういえば最近「W9」を見ないですね。


きょうは本当にに暑い日でした。
監視台に2時間半もいると、それだけで一日の体力の半分以上がなくなってしまったように感じます。
もっと涼しくなってくれればこの倍は居られそう・・・!? (笑

明日は仕事がらみの用事があるので、「29A」のみだと思いますが、最悪行かれないこともあるかもしれません。そのときはご了承ください。
               ・

0 件のコメント: