2008年8月10日日曜日

出撃不能!

               ・
               ・

きょうは両親の元へお客様がおいでになり、外出できなくなりました。

合間にブログの加筆修正をしたり、オリンピックを見たりいろいろとやっております。


画像のデジタルデータのフォルダをあけると、古い写真をスキャンしたフォルダがあり、なんと「C57-1」がありました。1982年に撮りに行ったときのものです。
撮影地のメモがどこかにあるはずなのですが、見つかりません。

1982-07-22 C57-1 in 山口線

所属は当時の「梅小路機関区」で、この頃はC57だけだったと思います。

最近見たある方の写真では「C57+C58+PC」という編成でカマは重連ですが、C57が先頭にいるということはC58が本務機でC57が補機扱いとなるので、私は納得いきません。
しかし、C57の方が華があるので仕方ないとも思います。

この写真を撮ったのはざっと26年前。
今年26歳になった人が生まれた歳かと思うと、なんだかなぁ~


往路はEF65が先頭の24系「はやぶさ」? だったと思います。
湯田温泉の豪華日本旅館風のホテルに一泊。
当時の移動は全行程タクシーという大名遠征でした。
翌日は大雨に祟られ、撮影なしで早々に撤収。100系で東京駅まで帰って来ましたが、食事とトイレ以外はほとんど爆睡していたように記憶しています。
今思えばもったいないことをしていました。


このブログにコメントをいただきましたが、「外国語」であること、「コメントをいただいた意味がよく分からない」ため、公開を拒否しました。

0 件のコメント: