2008年8月8日金曜日

午後の2本

               ・
               ・

今日の「W」
9187A=W9

きょうは神田駅前商店街にある、友人のお店にホムペデータを持って行き、説明やら訂正やら・・・
のはずだったので、東京駅へも顔を出す予定にしていたのですが、朝電話が入り、1日伸ばしてほしいとのこと。

結局、東京駅へは行かないことにしましたが、ある方の「mixi」を見て「行っときゃよかった」と思わされました。


まず「9187A」。
仕事の合間に抜け出し、真横の流し撮りに挑戦するも残念ながら全カット撃沈。
前方には脚立に乗った3日目の方が…。
撮影後、ご挨拶を交わしてそれぞれ撤収。きょうも電車で来られたようです。
               ・
               ・
               ・
        チッ チッ チッ チッ チッ
               ・
               ・
               ・

そして3時間後
標準系の「18-200VR」での流し撮りは諦め、「80-400VR」を持って出かけました。

17:25 500-W9 のぞみ193
光線状態が、私の望遠にはちょっときつくなってきました。最後の18日はどうなることやら・・・

緑の点々は、レンズの鏡胴内の反射です。

実は、コレを撮るために現着したとき、当地管轄の警察署の方がフェンス越しに新幹線の写真を撮っていました。よく見ると知り合いの課長さんと部下の警察官で、ある資料の写真を収集しているとのこと。
「消防みたいに、アレとコレって言ってくださいよ。」というと、「後日相談する。」とのことでした。

しかし警官の制服でフェンス越しの写真を撮る… いい方法かも。(逮捕されても私は知りませんから。)



明日の予定
東京駅7時30分発「のぞみ9」に「namasute」さんが乗車されるとのこと。お見送り兼「9A」捕獲に出かけます。

昼の12時30分には、絶対に東京駅にいます。
土曜日だから混むかな? だからってあまり早く行くと伸びちゃいそうですね。
アポが15時なので、いろいろ撮れそうですね。ポケモンも狙っておかなければならないような。。。
その後、仕事に向かいます。 デヘヘ・・・・・

「9193A」は馬込監視台にて捕獲予定。
脚立を使いたいので持って行くかも…? 疲労度によってはどうなるか…??
               ・
               ・

0 件のコメント: