2008年7月17日木曜日

これだけっ


特定の列車1本だけに的を絞ると…
ろくなことはありません。
               ・
               ・
               ・

きょうは、朝から晩まで「大掃除」のようなもんでした。

先日も書きましたが、当家ではケーブルTVを引いています。
ご存知のように地上波アナログ放送が2011年7月24日で停波するため、今月の同日あたりから字幕が表示されるとのこと。
「そんなもんが四六時中出てたんじゃ、見づらくってしょうがない」ってことで、ケーブルのセットトップボックス(早い話がチューナー)を、地上波デジタル対応に変更する契約をしました。
そのための機器確認と契約書作成のため、担当者が来てくれたってことなんですが、永く住んでいるとごみの山状態になっていたり、隙間にホコリがたまっていたり… で、結局荷物の移動やテレビ周りを片付けているうちに、大掃除のようなことになってしまったというわけサ。。。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

しっかしきょうは、時々撮り逃すことのある黄色センセの2日目なので、それのみ狙って出撃しました。するときのうの留守を預かってくれていた「わっしょい」さんがちゃんといるではないですか!

私は、防音壁のアクリル窓からの通過を撮ろうと思ったのですが、影だらけ!!
やむなく橋の上で・・・・・
▼△▼△▼ N700-Z7
前走りの「のぞみ」でギリギリテスト

▼△▼△▼ 923-T5 上り
後追い狙いの方がよかったかなぁ。 次回はそうしようか・・・?

この後、片づけが途中だったので、「わっしょい」さんと別れて即撤収。
結局部屋の中が落ち着いたのは22時過ぎ。
こんなに長くPCに電源を入れない日は年に何度もありません。

さてさて、明日はどうなるか・・・。

0 件のコメント: