2008年7月15日火曜日

3日休めばみんなに分かる…?

               ・
               ・

以前も使いましたが、歌舞伎の世界で言われている言葉です。

一日休めば自分に分かる。
二日休めば仲間に分かる。
三日休めばお客に分かる。

お稽古のことですね。本番がなくてもいつでも対応できるように日ごろから備えておかなければならないということです。

他に、走り込まないランナーはいない。。。 とか
素振りしないバッターはいない。。。 など…

とも言われていますが、仕事の技術を磨くこと。学校の勉強で教養を高めること。。。

いろいろ応用できると思いますので、皆さんも言葉を入れ替えて使ってみてください。

って、コレ私の本業で。。。  講演のご依頼お待ちしています。(かなり本気!
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

さて、何の話なんだか、きょうの私の行動ですね。
タイトル通りです。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

皆さんにばれないようにこっそり練習してきました。ハハハ
先日、私の画像掲示板においで下さった「KYO」さんの写真がいたく気に入りました。以前自分でも撮っていたのですが、そのときはそう思わなかったのですが、よく考えれば邪魔物がなく至近でドアップが狙える場所なんですよね。
ずっと気になって気になって気になって気になって (ヲゐ!いい加減にせい

出られないと余計に気になって気になって気になって気になって (ヲゐ!やめろ

とっころがきょうは風向きがよかったせいか、ジェット機までがぁぁ・・・ハハハ


16:12 左/上り300-J42 のぞみ242 右/下りN700-Z5 のぞみ127 上空/ジェット機
残念なのは… 非常に残念なのはJALなんだよなぁ。ANA狙いだったのに!

16:12 下N700-Z5 のぞみ127
間近に来たところです。流していません。

16:14 どこそこ航空機
航空会社はわかりませんが、電車がいないときにきました。ちょっと小ぶりな機体?

16:14 30-F4 ひかり379
時間は上と同じですが、ジェット機も意外に早いので同じフレームに入りませんでした。 でも結構な迫力になったのでまぁまぁかな。流せればよかったんですけどねぇ。

16:21 下N700-N8 のぞみ43
ちゃんと上りの「N700-N5 のぞみ24」とすれ違ったんですが、下りのみです。このアングルの練習ですから。

18:36 ちゃんとANAも来るんだけどなぁ・・・・・

18:51 下700-B10 のぞみ145
こちらも上りの「700系 のぞみ136」とすれ違いましたが、練習なので。。。

ということで、時間をご覧いただいてお分かりのとおり2度行っています。

一回目は写真のお届けのついで。2回目は編集会議に行く前。

すでに夏至を過ぎていますので、日没は早くなってきています。
でもまだご覧のような明るさですから、鉄分補給には事欠きませんね。

明日の出撃は大変に微妙なのですが、「二者択一」を迫られています。
「二兎を追うもの、一兎をも得ず」? ?? ???
               ・
               ・

0 件のコメント: