2008年7月4日金曜日

行けないかもしれなかった6日目

               ・
               ・

きょうは朝から取材で動く羽目に… orz


当地管轄の消防署の出張所へ行き、12月号の取材。
その後9月号の原稿確認依頼で警察署へ。このところ月に2~3回行くので、受付で説明しなくても済むようになっちゃいまして。。。 次回は7日に伺うことになりました。


ちょっと脱線 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ・・・
今、娘が買ってきた「Superfly」のアルバムを聞きながら書いています。auのCFで流れているのは6曲目の「Oh My Precious Time」です。GS風の曲なので私の好みですね。リピートしちゃってます。
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

さて、そんなわけでもしかしたら行けない危機だったのですが、夕方に開放されました。
「6A-29A」も「ネタ」も行けなかったのですが、帰り道でもあるので「13K330」地点に行ってみました。

きょうは未明から降り始めた雨が、静岡方面では激しい雷雨になったとの事で、一時運転見合わせをした影響で遅れがあったようです。朝いただいた「かずきパパ」さんのメールによると9時過ぎで20分ほどとのことでしたが、私が行ったときにはほぼ解消されていたようです。
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

15:41 下700-C35 のぞみ41
いつものように左下に見下ろす位置に立ちましたが、この時間は影が回っているため写真としてはコントラストが強く出て面白いのですが…

15:51 300-J53 のぞみ251
坂道に回ってみました。もちろんかぶり覚悟です。

余談ですが、300-J53の前の15:51に通過した 下りひかり419は「300-J52」で、15:58通過の 上りひかり418は「300-J51」でした。偶然にも短時間に編成番号の連番が、一かたまりで見られたわけです。

16:01 左/上り700-B10 のぞみ22 右/下り700系 こだま569
ご覧のとおりです。時刻表で確認していただくとお分かりいただけますが、半分以上のスジがこうなりますので… 品川からこの場所までの所要時間は「およそ4分」です。

16:14 300-F6 ひかり379
すべてかぶるわけではなく、どうやってもかぶらないスジもあります。

16:21 N700-Z14 のぞみ43
このスジはかぶるはずなんですが、上りが橋を渡り切ってから下りのヘッドライトが見え始めました。時間にすると30~40秒のズレでしょうか。


編成番号の連番は時折連続やすれ違いで見られるものの、3本分が連番というのはどのくらいの確率で発生するんでしょうか。
新幹線のダイヤは複雑なので、どう計算すればいいのか私には見当もつきません。


明日は無謀にも9Aに挑戦することになりました。
これで7日連続が決まったも同然。。。 なんだかなぁ・・・・・


そういえば今月と来月の500系季節臨のために、午後の日差しを調べておかなければなりませんね。
走行時間の「影の状況レポート」を近々作ろうと思います。
公開は「mixi」だけにするかもしれません… ってウソです。こちらに公開します。(笑
               ・
               ・

0 件のコメント: