2008年7月3日木曜日

目が飛び出そうになった5日目

               ・
               ・

きょうはある意味ネタ祭り~っ!
               ・
               ・
               ・

地元で撮って、多摩川へ行って、地元に戻って・・・
ペダルつきの自家用車に乗っていたので、足がつりそうです。
               ・
               ・
               ・

10:25 N700-Z20 試運転
情報をいただきました。
行くとハレーションが近づいてきました。

残念ながら上りには間に合わなかったのですが、この後多摩川で6Aを撮るため移動開始。時間があるのでの~んびりいきましたが、まさかあんなことが起ころうとは、この時点では夢にも思っていなかったのです。
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・

11:03 300系 こだま536
また戻るつもりでいたので、のんびりでも何でも移動時間が気になったため、到着直後に来たのをすぐに撮っておきました。戻るには30分あればいいわけですね。

11:39 700-B14 のぞみ74
だだっ広い河川敷をあちこち動き回り、「この辺かな」というポジションを見つけて、地面に靴でバツ印を書き立ち位置の目印にしました。

そのすぐ後6Aまでの列車の確認のため時刻表を出して時間計算をしていると、鉄橋を渡る列車の轟音が聞こえてきました。
えッ、また計算間違えやっちゃったかな。どうせ300か700だろうし・・・
振り返ると「え~~ッ! 白じゃな~い!! 何で黄色いんだよ!!!」


この後「かずきパパ」さんにメールを送りました。しかし返事がなかなか来ないので、「あれ~、また誤報かましちゃったかな」と思っていましたが、そうではなかったんです。いろいろ調べてくださっていたんですね。

その間にいよいよ6Aの接近を知らせるアラーム音が。

12:00 500-W4 のぞみ6
さっきの黄色で頭がパニックしていますが、何とか撮って返しの29Aを狙うため、馬込へ移動します。
実はここで戻るはずではなかったんですね。

12:41 左/上り 700-B6 のぞみ78 右/下り500-W4 のぞみ29
ちゃんとかぶりました。でもきょうは私のほかはお子様連れのお母さんたちだけでした。

13:17 N700-Z0 試験運転
実はコレを多摩川で撮ろうと思っていたんですが、パニクって戻ってよかったのかも知れません。東京駅での折り返しが6A-29Aは30分ありますが、こっちは10分ほどしかなかったんです。

13:51 N700-Z0 試験運転
被りがなかったので、坂道側で撮ればよかったか…?


13時30分少し前に、東京駅でよくお会いするある方からメールで「黄色の運転」に関する問い合わせがありました。多摩川で見たと返信したところ、「三島折り返しでは…」 とのことなので、時間を確認していただくことに。
同時に「かずきパパ」さんにもメールを入れると、名古屋を下った目撃情報があるとの事。再度始めの方にメールを入れると「何だろう。気になる」と。帰宅後「東京駅へ行ってみる」というメールが入りました。
「かずきパパ」さんにもその旨伝えると「私も行く」と返信がありました。

なんだか騒ぎが大きくなっちゃったような。
最終的に、お二人は東京駅で会えたとの事。

それにしても、きょうの「黄色の行動は一体なんだったんでしょう?
1日で往復しやがって、明日の楽しみがなくなっちゃったい。

もっとも、消防署の出張所へ取材があり、そのあと警察署へ自首しに行かなきゃならないので、新幹線撮影はかなり微妙です。
ではまた明日・・・・・
               ・
               ・

0 件のコメント: